水曜日, 5月 22, 2024
ホーム文芸恋愛ハートブレイク・ホテル愛と喪失の物語

ハートブレイク・ホテル愛と喪失の物語

第1章

太陽が海に沈む頃、ジャックはバーを拭いていた。ビーチはまだ観光客で賑わっていたが、地元の人たちはすでに家に引きこもり始めていた。ジャックはいつも、この小さなビーチタウンの夏が好きだった。暖かい砂と穏やかな波が、彼を生き生きとさせた。そんな風に感じるのは、ここ数年のことだった。

彼が店を閉めようとしたとき、若い旅行者たちが笑いながら冗談を言いながら入ってきた。そのうちの一人が彼の目に留まった。太陽の光をたっぷり浴びた肌とワイルドな巻き毛の女の子だ。彼女はバーに寄ってきて、マルガリータを注文した。

「私はスキ」彼女はジャックに微笑みながら言った。「あなたのお名前は?

“ジャック “と答え、妙な興奮を覚えた。

ジャックは不思議な興奮を覚えながら、「ジャック」と答えた。夜が更けるにつれ、他の旅人たちは次々と去っていき、スキだけが残された。

「飲み物をありがとう」と彼女は言い、ジャックにまた笑顔を見せた。「そろそろホテルに戻ろうかな。

“待って “ジャックは、説明できない何かを感じながら言った。”私と一緒にビーチを散歩しませんか?少しの間でいいから」。

スキは一瞬ためらい、そして頷いた。二人は砂浜に出て、足元に波が打ち寄せた。

「ずっとここに住んでいたんですか?しばらくの沈黙の後、スキが尋ねた。

「ええ、そうです」とジャックは答えた。「僕の家族は何世代にもわたってこのバーを経営しているんだ。ちょっと退屈だけど、他の場所に住むなんて想像できないよ。

スキは星空を見上げました。「私も昔は自分の故郷に同じような思いを抱いていた。「でも、旅をするようになって、もっとたくさんのものがあることに気づいたの。落ち着かないことはない?

ジャックは首を横に振った。”そうでもないよ。でも、旅立つのが怖いんだ。何か大事なことを見逃してしまったらどうしようって”

スキはジャックの手を取りました。”一番大切なものは、探していないときに見つけるものだったりする “と、彼女は優しく言った。

ジャックは突然、胸が温かくなるのを感じた。ここ数年で初めて、長い眠りから覚めたような気がした。出会ったばかりのこの少女が、まるで自分のために言ってくれたような気がしたのだ。それはうまく表現できない感覚だったが、手放したくないものであることはわかった。

第2章

翌日、ジャックは久しぶりに希望に満ちた気分で目を覚ました。彼はスキのこと、そして彼女と感じた不思議なつながりのことを考えずにはいられませんでした。彼は一目惚れを信じることはなかったが、彼女は何かが違っていた。

バーを開けると、何か重要なことが起こりそうな気がして、思わずドキドキしてしまった。そして、彼女が入ってきた。

“やあ “とスキは言って、バーの席に着いた。「今夜は忙しいかもしれないけど、星を見に行こうと思ってね。ビーチに絶好の場所があるんだ。”

ジャックの心臓は1分間に100万マイル(約1億2千万キロ)も鼓動しているような気がした。”ぜひそうしたい “と彼は答えた。

二人はその夜、砂浜に寝転んで、星が瞬くのを眺めながら過ごした。二人は何でもないことを話し、ジャックはこれほどまでに心地よい時間を過ごした人はいないと思った。

夜が更けるにつれて、スキはジャックに寄り添い、こう言った。

“変に聞こえるかもしれないけど”、”ずっと前から知っているような気がする “と言った。

ジャックは電気が走るような感覚を覚えた。”私もよ “と彼はささやいた。

夏の間、ふたりは離れ離れになった。海岸沿いをドライブし、浜辺でピクニックをし、一緒に町を探検した。ジャックは、これほど生き生きとした気分は初めてだった。まるで初めて見る世界のようだった。

しかし、夏が終わりに近づくにつれ、ジャックは忍び寄る恐怖を感じるようになった。スキがいなくなったら、どうなるんだろう?遠距離恋愛になるのだろうか?彼女は彼のことを忘れてしまうのだろうか?

彼は、彼女を失うことに耐えられなかった。だからある夜、彼は彼女をビーチに連れて行き、砂浜に座らせた。

“知ってほしい” 彼女の目を見つめながら言った “君と一緒にいたいんだ。何があってもだ”

スキは悲しげな笑みを浮かべた。”そんな簡単なことならいいんだけどね “と彼女は言った。「でも、ずっとここにいるわけにはいかない。自分の人生に戻らなければならないの”

ジャックは少し心が折れるのを感じた。”でも、私たちはどうなるの?”と彼は尋ねた。

スキは彼の手を取った。”未来がどうなるかはわからない “と彼女は言った。「でも、あなたと過ごしたこの夏を、ずっと大切にしたい。あなたは私に、本当に生きるということを教えてくれました。

二人は黙ってそこに座り、海岸に打ち寄せる波を見ていた。ジャックは、スキの言う通り、永遠に一緒にいることはできなくても、あの夏の思い出はずっと大切にしていくだろうと思った。

第3章

スキが去った日は、ジャックにとって人生で最もつらい日のひとつだった。二人はビーチで別れを告げ、これからも連絡を取り合うことを約束した。彼女が去っていくのを見ながら、彼の一部は引き剥がされるような感覚を覚えた。

それから数カ月、ジャックはただひたすら仕事をこなしているような気がした。バーで働き、週末には釣りに出かけた。しかし、スキがそばにいないと、すべてが退屈に感じられた。

ある日、ジャックはスキから手紙を受け取った。ビーチの絵が描かれたシンプルなカードだったが、その中に書かれていた言葉に、ジャックは息を呑んだ。

「本当に愛するということがどういうことなのか、教えてくれてありがとう。生きていることを実感する方法を教えてくれた。未来がどうなるかはわからないけど、僕はいつも君のかけらを抱えているんだ”

彼女の言葉を読んで、ジャックは自分の中で何かが変化するのを感じた。まるで灯りがともったような感覚だ。ジャックは、スキが戻ってくるのをずっと待っていたのだと気づいた。

だから、彼はそうした。彼は彼女に返事を書き、一緒に過ごした時間をいかに大切にしていたかを伝え、しかし、もう前に進むべき時であることを悟った。そして、彼女の幸せを願い、一緒に過ごした夏をずっと忘れないと約束した。

そして、彼は深呼吸をして、自分の居心地のいい場所から一歩踏み出した。もっと外に出て、新しい人に会い、新しいことに挑戦するようになった。そして、自分を待っている世界があることに気づき、それを探求することを恐れなくなった。

何年経っても、ジャックはスキのことを忘れることはなかった。時折、彼女のことを思い出し、何をしているのだろうと考えることもあった。しかし、何よりも、一緒に過ごした夏に感謝していた。愛すること、そして手放すことを教えてくれたのだ。

それから何年も経ったある暖かい夏の夜、ジャックがバーを閉めていると、一人の女性が入ってきた。彼女は晴れ着を着て、ワイルドな巻き毛をしていた。

“やあ、”彼女は彼に微笑みながら言った。”私を覚えていますか?”

ジャックは雷に打たれたような気がした。”スキ?”と彼は言った、ほとんど信じることができなかった。

彼女はうなずいた。”私はあなたのことを忘れたことはないわ、ジャック “と彼女は言った。”私たちの道がまた交わるのではないかと、いつも思っていた”

二人は夜の間、話し、笑い、自分の人生に起こったことをすべて話していました。そして、海岸に出て星空を眺めたとき、まるで時間が経つのを忘れてしまったかのようだった。

二人が手をつないで横たわっていると、ジャックは「一番大切なものは、探していないときに見つかるものだ」と気づいた。それを理解するのに何年もかかったが、あの夏、スキと一緒に学んだことにようやく感謝するようになった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー