月曜日, 5月 20, 2024
ホームSF宇宙ギャラクティック・ヘイブンロスト・イン・タイム・アンド・スペース

ギャラクティック・ヘイブンロスト・イン・タイム・アンド・スペース

第1章

ジャクソンと彼のクルーは、永遠に続くかのように感じられる宇宙空間を過ごしていた。遠くの惑星に生命の痕跡がないか探査し、人間が住むのに適しているかどうかをチェックするという、日常的な任務だった。これまでにも数え切れないほどの惑星を巡ってきたが、この惑星は違うように感じた。しかし、この惑星には違和感があった。それは、これまで見たこともないようなものだった。

「船長、異常な数値を感知しています。エネルギーフィールドのようです」。

ジャクソンは測定値を見て、うなずいた。”調査しよう。着陸しても安全かどうか確認しよう。”

惑星に向かって降下しながら、ジャクソンは不安感を覚えた。この惑星は、これまで探検したどの惑星とも違っていた。エネルギーフィールドが強く、地表に近づくにつれ、さらに強くなっているように見えた。

「一体どうなっているんだ?ジャクソンは独り言のようにつぶやいた。

着陸しようとしたその時、船のエンジンが突然故障した。船は激しく揺れ、ジャクソンとクルーはコックピットの周りに投げ出された。

「コントロールが効かなくなった!制御不能! 衝撃に備えろ!」。ジャクソンは叫んだ。

船は地表に墜落し、耳をつんざくような静寂が続いた。ジャクソンたちはゆっくりと意識を取り戻し、怪我の有無を確認した。

“みんな大丈夫?”ジャクソンが尋ねた。

“そうだと思うが、船はひどい状態だ。修理してここから脱出する方法を探す必要がある」と副司令官が答えた。

船から出ると、見慣れない風景に出迎えられた。空気は薄く、空は奇妙な紫色をしている。以前から感じていたエネルギーフィールドが、表面でさらに強くなっている。

「ここは何なんだ?ジャクソンは声に出して疑問に思った。

地表を歩いていると、それほど遠くないところに洞窟の入り口があることに気がついた。慎重に近づいてみると、そこには唖然とするようなものがあった。その洞窟の中には、見たこともないような高度な技術があふれていたのだ。コンピューターや機械など、まるで別世紀のもののようなガジェットが並んでいた。

“うわぁ。これは信じられない」ジャクソンは、その人工物に驚嘆した。

さらに洞窟を探検していると、さらに驚くべきものを発見した。それは宇宙船だったが、今まで見たことのないものだった。でも、今まで見たことのない宇宙船だった。

「船長、この船を使ってこの星から脱出しましょう」副官がそう言って、ジャクソンを期待するように見つめた。

ジャクソンはうなずき、「操作方法がわかるかどうか試してみよう」と言った。

突然、周囲の空気が揺れ動き、どこからともなく人影が現れた。それは人型の生物だったが、今まで見たこともないようなものだった。緑色の肌、細長い手足、そして光る大きな目。

「探検家の皆さん、こんにちは」その生物はロボットのような声で言った。「私はこの惑星の守護者、ゾグです。どうされましたか?

第2章

ジャクソンのクルーは呆然としていた。これまで異星人に遭遇したことがなかった彼らは、ゾグの出現に衝撃を受けたのだ。ジャクソンは深呼吸をして落ち着きを取り戻した。

“我々は近くの惑星から来た探検家であり、我々の船はここに墜落した。一刻も早く修理してこの地を離れなければならない。手伝っていただけますか?”ジャクソンは穏やかな口調を保ちながら、尋ねた。

ゾッグはしばらく彼らを見つめ、その輝く瞳で頭からつま先までくまなく観察した。”なるほど。君たちはこの星の人間ではないんだね。よろしい、私が手助けしよう。ついてこい”

ゾグは彼らを洞窟の奥へと導き、彼らが発見した高度な技術の使い方を教えた。ジャクソンとそのクルーは、自分たちの船を修理し、エイリアンのテクノロジーについてできるだけ多くのことを学びながら、素早く仕事をした。洞窟のことを何でも知っているようなゾグに、彼らはあらためて尊敬の念を抱いた。

“ゾグ、あなたはこの星の守護者だと言った。それはどういう意味なんだ?”修理の手を休めて、ジャクソンが尋ねた。

ゾッグはジャクソンを見て振り向いた。「私の目的は、この星を傷つけようとする者たちから守ることです。バランスが保たれるようにするのが私の義務です。”

ジャクソンはうなずき、ゾグに尊敬の念を覚えた。ゾグが本当にこの星を大切に思い、全力で守ってくれていることが伝わってきたのだ。ジャクソンは、このエネルギーフィールドがどのような経緯で作られたのか、気になるところだった。

「ゾグ、エネルギーフィールドについて教えてくれないか?こんなの見たことない」とジャクソンは尋ねた。

ゾーグは少し間を置いてから、こう言った。”エネルギーフィールドは、実験が失敗した結果です。昔、この星の人たちは、宇宙の力を利用するための実験を行っていたんだ。しかし、その実験が思わぬ結果を招き、エネルギーフィールドが作られた。以来、エネルギーフィールドはますます強くなっており、それを抑えるのが私の任務である。

ジャクソンのクルーたちは、衝撃の表情で顔を見合わせた。予想以上に大きなものに遭遇してしまったのだ。惑星全体の運命がかかっているのだ。

何時間もかけて、ジャクソンのクルーはようやく船を修理することができた。そして、ゾグに別れを告げ、感謝の気持ちを伝えた。離陸するとき、ジャクソンは窓の外を眺めながら、この数時間の出来事に思いを馳せた。

予想外のエイリアンに遭遇し、惑星全体を破壊しかねないエネルギーフィールドに出くわしたのだ。ジャクソンは、自分とクルーにどんな未来が待っているのか分からなかったが、一つだけ確かなことがあった。この旅で学んだことを、彼らはずっと忘れないだろう。

第3章:

ジャクソンのクルーは惑星から脱出し、彼らの船は銀河系を越えて舞い上がった。ここ数日の出来事に動揺しながら、彼らは長い間沈黙していた。母星に近づいたとき、ジャクソンは沈黙を破った。

“あの惑星で発見したものは信じられないほどだ。あの惑星で発見したことは信じられないほどだ。

クルーたちは、自分たちが得た新たな知識を理解しようとしながらも、同意してうなずいた。彼らは母星に着陸し、上層部にその発見を報告した。

「君たちが発見したことは、非常に重要なことだ。もっと調べる必要がある」と、上司は畏敬の念を込めて言った。

ジャクソンたちは、再び惑星に戻り、探査を続けるチームを率いることになった。彼らは装備を整え、エイリアンのテクノロジーとエネルギーフィールドについてもっと知りたいと思い、出発した。

惑星に降り立つと、またしてもゾーグが出迎えてくれた。ゾグの案内で洞窟に戻り、探検を続ける。洞窟の奥に進むと、今まで見たこともないような高度な技術や遺物が発見された。

ジャクソンのクルーの一人が、「これはすごい」と感嘆の声を上げた。

作業をしていると、機械やモニターで埋め尽くされた広大な部屋に行き当たった。ジャクソンは、ある機械に近づき、キーボードを打ち始めた。すると、モニターが点滅し、メッセージが表示された。

“ごきげんよう。このメッセージを受信しているということは、私たちの研究施設を発見したということです。私たちは何年も前から、実験がうまくいかなかった後にできたエネルギー場を研究してきました。私たちの研究の結果、エネルギーフィールドは驚くべき速度で成長していることがわかりました。私たちは、エネルギーフィールドが不安定になり、地球が破壊されることを恐れています。私たちは、エネルギーフィールドを中和し、地球を救う解決策を開発しました。それを実行するかどうかはあなた次第です。幸運を祈る。”

ジャクソンと彼のクルーは、驚きの表情でお互いを見合わせた。彼らは、惑星全体を破壊から救うという任務を負ったのだ。しかし、彼らは成功させることを決意した。彼らはたゆまぬ努力を続け、新たに得た知識をもとに、エネルギーフィールドを無効化する計画を練った。

そして、数日後、その計画は完成した。そして、開発した装置を作動させると、エネルギーフィールドはゆっくりと、しかし確実に消滅していった。ジャクソンたちが発見した惑星は、ようやく安全になった。

その星を離れ、自分たちの星に戻るとき、ジャクソンは誇らしい気持ちになるのを禁じ得なかった。予期せぬ事態に遭遇し、それに立ち向かったのだ。そして、この星を滅亡の危機から救うことができたのだ。

彼らの旅は危険で予測不可能なものだったかもしれないが、それだけの価値があったのだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー