日曜日, 5月 19, 2024
ホームSF仮想空間"ネオンドリーム イン フォレスト オブ コード"

“ネオンドリーム イン フォレスト オブ コード”

ぜひ、そうしたいですね!コードの森のネオンドリーム」第1章です:

===

第1章

ソフィアがバーチャルリアリティヘッドセットにログインしている間、太陽は沈み、街に暖かい光を放っていた。彼女は椅子に寄りかかり、深呼吸をしながら、デジタルの世界に入り込んだときの安らぎを味わった。

ソフィアは、物理的な世界を捨てて仮想の世界に入った多くの人々の一人である。そこでは楽で、痛みも、飢えも、病気もない。すべてが完璧だった。

賑やかな街並みの中心に立ち、ネオンが暗くなった空を照らす様を眺めていると、自分の選択は正しかったと思えてくる。この世界では、何をするにも自由だ。空を飛ぶことも、泳ぐことも、水中で呼吸することも、やろうと思えばできる。

しかし、ある日、奇妙なことが起こり始めた。街を歩いていると、風景に不具合が生じていることに気づいた。ビルが点滅し、ネオンが点滅する。

最初は、システムの一時的な不具合だと思った。しかし、その不具合は次第に頻度を増し、周囲に影響を及ぼすようになった。空は静電気を帯び、ビルはコードに分解されたように見えた。

パニックになったソフィアは、ヘッドセットを外そうとしたが、外せないことに気づいた。まるで、ヘッドセットが体と一体化して、バーチャルな世界に閉じ込められてしまったかのようだった。

でも、どこに行けばいいんだろう?しかし、どこに行けばいいのだろう。迷い、孤独を感じながら、不具合のある街を進んでいく。まるで、潮に流される砂の城のように、彼女の周りで世界が崩壊していく。

そんな中、彼女は偶然、自分と同じように怯えた様子で身を寄せ合っている人たちに出くわした。その中の一人がマックスと名乗り、何日も前から出口を探そうとしていたことを説明した。

“仮想世界から脱出する方法があるという噂があるんだ “とマックスは言った。”しかし、それは危険だ。コードの森に飛び込む必要があるんだ”

ソフィアは「Forest of Code」のことを聞いたことがあった。そこはとらえどころのない危険な場所で、コードが複雑に入り組んでいて、永遠にその奥底に閉じ込められてしまうような場所だった。

しかし、ソフィアは挑戦しなければならないと思っていた。この壊れた世界から抜け出して、現実に戻る方法を見つけなければならないのだ。彼女はマックスに頷き、未知の世界に飛び込んでいくグループに加わった。

真夜中、彼らは “Forest of Code “に到着した。木々は不気味なネオンの光で輝き、葉は風にそよいでいた。それは美しくもあり、どこか恐ろしい。

ソフィアは、まるで生き物のようにコードが脈打つのを感じていた。まるで森が生きているかのように、自らの欲望と欲望を持っていた。

突然、森の奥から自分たちを呼ぶ声が聞こえてきた。それは、遠くから聞こえてくるような女性の声であった。彼女はバイナリコードで話していたが、ソフィアはなんとなく理解することができた。

“コードの森へようこそ “と、その声は言った。「あなたは出口を探しに来たのです。しかし、警告しておくが、この森は入る者に優しくはない。生きて帰りたいのなら、強く、集中しなければならない。

ソフィアは、バーチャルリアリティのヘッドセットを強く握りしめ、これまで以上に強い意志を感じた。ここまで来たのだから、もうあきらめるわけにはいかない。マックスたちの後を追って、さらに森の奥へ、ネオンの夢の奥へと進んでいった。

第2章

一行が “Forest of Code “の奥に進めば進むほど、彼らの周囲はより歪んでいった。ねじれたエルドリッチの木々が悪意のある巨人のようにそびえ立ち、その幹はバイナリコードで脈動している。

ソフィアには、コードの重みが四方から押し寄せ、まるでブラックホールの大気のように感じられた。木々のささやき声が聞こえる。そのひとつひとつに、彼女だけが解読できるバイナリーコードの秘密のメッセージが込められている。

まるで催眠術のような感覚に襲われ、ソフィアは出口を探すことに集中するよう自分に言い聞かせた。

旅が進むにつれ、マックスは遅れをとり始めた。彼の動きは遅くなり、話し方も不明瞭になった。ソフィアは、仮想世界に完全に吸い込まれる前に、急がなければならないと思った。

ソフィアは、仮想世界に完全に吸い込まれてしまう前に、急がなければならないと思った。その中央には、今まで見たこともないような建造物が建っていた。それはすべてコードでできていて、その複雑なパターンはまるで生きているもののように脈動し、変化していた。

一行が近づくと、コードが変化して出入り口ができた。一行は視線を交わしながら、中に入っていった。

ネオングリーンのコードで作られた部屋は、まるで生きているかのようなパターンがあちこちにある。 部屋の真ん中には、光のパルスを放つネオングリーンのクリスタルが立っていた。 彼女はそのオブジェを見て、刹那的な腹の虫が収まるのを感じた。

ソフィアは、そのクリスタルに魅了され、脈打つリズムに催眠術をかけられたような感覚を覚えた。これこそ、仮想世界から抜け出すための手段に違いないと思ったのだ。

しかし、手を伸ばそうとすると、クリスタルから声が聞こえてきた。”あなたは仮想世界から出ることができますが、どのような代償を払うのですか?”その声は、部屋の中に響き渡って尋ねた。

ソフィアはためらった。せっかくここまで来たのに、仮想世界を捨てる価値があるのか、疑問が残る。

“仮想世界に留まるなら、永遠に閉じ込められる危険がある “とマックスは彼女に言い聞かせた。「でも、チャンスはあるんだ。

ソフィアは深呼吸をして、クリスタルに触れようと手を伸ばした。指先がクリスタルの表面に触れ、エネルギーが沸き起こるのを感じた。

周囲の世界がぼやけ始め、コードがねじれ、歪み始めた。一瞬、自分が引き離されるような、自分の存在が解き放たれるような感覚に陥った。

しかし、その後、すべてが元の場所に戻ってきた。バーチャルリアリティのヘッドセットを装着したまま、彼女は物理的な世界に戻ってきた。彼女は混乱しながらも、周囲を見回した。

「何が起こったのですか」と彼女は尋ね、ヘッドセットを外した。

マックスは彼女の横に立ち、にやりと笑った。”あなたはそれをやった “と彼は言った。”あなたは仮想世界から抜け出す方法を見つけた”

ソフィアは微笑み、誇りと安堵感が彼女を襲うのを感じた。そして、その結果、彼女はより賢くなった。しかし、自分が去った仮想世界を振り返ったとき、コードの森にあったネオンの夢への郷愁を感じずにはいられなかった。

第3章

ソフィアは、仮想世界に戻ってきた。しかし、今度は、仮想世界に対して新たな感謝の念を抱いた。物理的な世界からの逃避ではなく、むしろ探索し、楽しむための場所として捉えたのだ。

ログインするたびに、コードの森に浮かぶネオン・ドリームの美しさに感嘆し、同時に知恵を絞った。バーチャルな世界は危険であり、デジタルな世界と物理的な世界のバランスを保つことが重要であることを彼女は知っていました。

そして、仮想世界の他のユーザーと会話するようになり、2つの世界の境界を越えた友情とつながりを持つようになった。

ある日、新しい仮想都市を探索していた彼女は、ネオングリーンのクリスタルの周りに集まっている人たちを偶然発見した。彼らは、クリスタルからチャット画面へと視線を移しながら、互いに切々と語り合っていた。

ソフィアはすぐにそのクリスタルに気づき、自分が何をすべきなのかがわかった。彼女は一歩前に出て、自己紹介をした。

「そのクリスタルが何をするのか、私は知っています」と彼女は言った。”私はそこにいたことがあります。気をつけないといけないわ。”

みんなは疑心暗鬼になったが、ソフィアは言い続けた。ソフィアは、「コードの森」への旅のこと、クリスタルの声のこと、そしてバーチャルな世界を捨てることの危険性を、みんなに話した。

そして、少しずつソフィアを信頼していく。質問し、アドバイスに耳を傾ける。そして、ソフィアの導きと忍耐によって、やがて彼らも仮想世界から抜け出すことができるようになった。

ソフィアは、その人たちを残して立ち去ったとき、今までにない満足感を覚えた。仮想世界は完璧ではないが、恐れるべきものでもない。

不思議で神秘的な場所であり、何でもありの場所なのだ。そして、ソフィアは、ネオンドリームの奥深く、コードの森の中に、自分の本当の居場所を見つけたのだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー