水曜日, 5月 15, 2024
ホームその他異世界奈落の底への扉:愛の物語

奈落の底への扉:愛の物語

第1章

リリーはずっと魔法に魅了され、古文書を調べ、呪術を研究することに生涯を費やしてきた。そのため、彼女は地元の図書館で働くことになり、禁断の知識の数々を手に入れることができた。ある晩、図書館で本を探していた彼女は、異世界への入り口が記されている照明付きの写本を偶然発見した。

その写本によると、その扉は森の奥に隠されており、そこで儀式を行うことで異次元への入り口が開かれるとのこと。原稿には、この扉は危険で、入った者は二度と戻れないと警告されていた。

しかし、リリーはその警告にもかかわらず、向こう側に何があるのか見てみたいという誘惑に勝てなかった。リリーは冒険心を持って、儀式を行い、扉を開くために出発した。太陽が沈む頃、森に到着した彼女は、指示された通りに呪文を唱え始めた。

古代の言葉を唱えているうちに、彼女の周りの空気はエネルギーに包まれ、足元は震え出した。突然、森の中心からまばゆい光が放たれ、彼女の足元が揺れた。リリーはポータルに落ち、暗闇の中に落ちていった。

目が覚めると、リリーは見たこともないような奇妙で荒涼とした世界にいた。空は淡い灰色で、風景全体が厚い影のベールに包まれている。唯一の光は、遠くで揺らめく炎から得ていた。

リリーはすぐに、自分が異世界に来たのだとわかった。

リリーは、自分が異世界に来たことをすぐに理解した。ここは危険な場所だ。そんな中、彼女は暗闇の中に潜む人影に出会った。

「あなたは誰ですか」彼女は尋ねた。

その人物は、黒髪に鋭い緑の瞳を持つ、陰気な青年だった。

「私はダンテだ」彼は深い砂利のような声で言った。

リリーはダンテの神秘的な存在感に惹かれ、自分よりもこの世界について知っているような気がした。ダンテは彼女のガイドとなり、故郷に帰る方法を見つける手助けをすることに同意した。

ダンテはリリーのガイドとなり、リリーが家に帰る方法を教えてくれることになった。危険な目に遭いながらも、リリーはダンテといることに安らぎを覚えた。これほどまでに強い絆を感じたのは初めてだった。

二人が影の奥へと進んでいくにつれ、リリーはダンテに恋をしていることに気づく。しかし、お互いの気持ちが、リリーの想像を絶する危険へと二人を導くかもしれない。

第2章

リリーとダンテは、アビスへの入り口を求めて闇の世界を渡り歩き、日々は数週間にも及んだ。発見が近づくにつれ、危険は増大し、影はより脅威的になった。

リリーは不吉な予感を感じずにはいられなかった。角を曲がるたび、新しい場所に入るたび、影と命がけの勝負をしているような気がした。ダンテは決して油断せず、常に呪文や武器を用意して、周囲に潜むクリーチャーを撃退していた。

しかし、常に危険と隣り合わせであるにもかかわらず、リリーは胸の奥にめまいを感じずにはいられなかった。ダンテと一緒にいると、今まで経験したことのないような生き生きとした気持ちになるのだ。二人は一緒に旅をしながら、話をしたり、笑ったり、泣いたりした。

ダンテがリリーに新たな光を見出したのは、そんな暗く緊張した夜のことだった。二人は小さな焚き火の周りに身を寄せ、この地域を徘徊する影の獣たちから身を守っていた。リリーがあくびをしてダンテの肩に頭を乗せると、ダンテは彼女のことが愛おしくなった。

しかし、ゲートウェイに近づけば近づくほど、リリーを守るのが難しくなることは分かっていた。闇が最も濃くなり、影が最も危険な状態になる。

しかし、リリーの笑顔とエネルギーに惹かれた。そして、リリーが茶色の大きな瞳で自分を見つめたとき、彼は彼女に恋をしていることに気づいた。

二人の旅は何日も続き、危険な地形、危険な出会いを経験した。リリーへの愛とゲートウェイを守る義務というダンテの内なる葛藤である。

ダンテはリリーと一緒に大門を前にして、二人の愛がすべてを複雑にしていることを悟った。ゲートウェイを守るために、彼は義務と愛の選択を迫られた。

リリーは彼の目に動揺を感じ、初めて怖くなった。ダンテを失いたくなかったが、アビスへの扉を守る彼の仕事を尊重しなければならないこともわかっていた。

だから、彼女は勇敢な顔をして、「ダンテ、あなたが何をすべきかはわかっている。私たちが共有した愛と、共に歩んだ素晴らしい旅のことは、決して忘れないわ “と。

ダンテは重い気持ちでリリーを見つめ、最後にもう一度だけ彼女を見てから、自分の後ろの門を閉じた。彼はこの先の世界を守らなければならなかった。そして、リリーがいなくなれば、それができることを彼は知っていた。

そして、リリーは自分の世界に戻り、孤独と悲しみを味わった。しかし、彼女はダンテの任務の重大さを理解し、彼の難しい選択を尊重することを選択した。

第3章

リリーが自分の世界に戻ったのは、ほろ苦い出来事だった。ダンテを置き去りにしなければならない寂しさはあったが、慣れ親しんだ環境に戻れたことは嬉しかった。彼女は信じられないような旅を過去のものとし、自分の人生を歩もうとしたが、ダンテが彼女に抱かせた感情を拭い去ることはできなかった。

月日は流れ、リリーはすべてが夢だったのではと思い始めていた。ある日、森の中を歩いていて、偶然にも別のポータルに出会うまでは。

近づいてみると、不思議な親近感を覚えた。それは、彼女を闇の世界へ送り込んだのと同じポータルだった。このまま入って、向こう側で何が待っているのか、不思議と恐怖が入り混じったような気持ちになった。

危険は伴うが、彼女は冒険の魅力に抗うことができなかった。リリーはポータルに近づいたが、今度は目を見開き、目的意識を持ってポータルに入った。

ダンテが案内してくれた暗い影の世界である。最初は恐怖を感じたが、周囲を見渡すと微妙な違いがあることに気がついた。空気は軽く、影はそれほど威嚇的でない。

見慣れた地形を進むと、物陰から近づいてくる人影に出くわした。ダンテである。

「ダンテ!」彼女は叫んだ。

彼は彼女に近づき、強く抱きしめた。”リリー、ここに戻ってくるべきじゃなかったな。危険すぎるよ”

“あなたに会いたかったの “と彼女は言い、彼の深い緑の瞳を見つめた。

それから数時間、二人は仲直りの時間を過ごしたが、リリーはダンテがいつもと違うことを感じていた。彼は物思いにふけり、控えめで、何か悩みを抱えているように感じられた。

そして、日が暮れ、空がオレンジ色に染まる頃、ダンテは彼女を見つめ、「リリー、僕の気持ちを伝えたいんだ」と言った。

リリーは胸を躍らせながら、期待に満ちた表情で彼を見つめた。

「私たちが別れてからずっと、私は不完全だと感じていた。義務で生きてきたけど、私の心はあなたと一緒よ”

二人はもう一度抱き合い、リリーは目から涙が溢れるのを感じた。ダンテを深淵の門で見送ったときから、彼女はずっとダンテのことを思い続け、この瞬間を望んでいた。

ダンテはリリーを見つめ、その瞳を輝かせた。「どんな犠牲を払ってでも、君と一緒にいたいんだ。

リリーは大喜びした。「でも、ゲートウェイはどうするの?あなたの仕事は?

“何人かの老人が私のシフトを引き継いでくれるよ “と、彼ははにかみながら言った。

こうして、2人は一緒に闇の世界を去ることを選んだ。二人は手をつないで歩き、渦巻く影に包まれながら、ゲートウェイに向かった。ダンテは迷うことなく門を開け、リリーが先に通れるように脇に寄った。

リリーは通り過ぎる前に立ち止まり、最後にもう一度ダンテを振り返った。二人は微笑みを交わし、リリーはポータルの中に消えていった。

ダンテはゲートウェイを守るために残ったが、今、心の奥底では、リリーの存在がその価値を高めていることを知っていた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー