水曜日, 5月 22, 2024
ホーム文芸恋愛永遠の愛と失われたブーケ

永遠の愛と失われたブーケ

第1章

永遠の愛

山奥にある小さな町は、いつも空気が澄んでいて、新鮮だった。その町は素朴であり、人々は温かく純粋であることで知られていた。この町には、結婚して50年以上になる老夫婦、アキラとサクラが住んでいた。二人の恋物語は有名で、町の若いカップルも二人を尊敬していた。

二人の結婚記念日の日、アキラはサクラの好きな花束を贈って驚かせようと思った。二人の好きな歌のメロディーを口ずさみながら、花屋に向かう。しかし、その計画が台無しになるとは思ってもみなかった。

花屋に着いたとき、彼は財布を忘れたことに気づいたのだ。慌てて謝り、意気消沈して家に帰った。サクラの機嫌を損ねてはいけないと思い、途中で野草を摘み、自分で花瓶に生けることにした。

サクラがまだキッチンで記念日のディナーの準備をしていると、アキラが入ってきた。彼は花瓶を手渡しながら、「記念日おめでとう」と言った。サクラは彼の目に失望を見たが、微笑んで彼を温かく抱きしめた。”私はあなたに失望することは決してありません、アキラ。この花束は私が今まで見た中で最も美しい花です」と彼女は言い、花束を鑑賞した。

二人は記念日の夕食をとり、プレゼントを開け、一晩中踊り明かした。そして、さくらを笑顔にできたことを、アキラは幸せに思った。

年月は流れ、二人の愛はますます強くなった。山あり谷ありの2人だったが、いつもそばにいた。ある日、晶が病に倒れ、入院することになった。そのとき、サクラはいつもアキラのそばにいて、手を握り、闘う力を与えてくれた。

しかし、残念ながら晶はこの世を去り、さくらは悲しみに暮れた。サクラは、心の痛みを紛らわすために、家に戻った。葬儀が終わり、寝室に行くと、今まで見たことのないものが目に入った。枕元には、さくらの好きだった花がきれいに活けられていた。それは、数年前の結婚記念日に贈られた花と同じだった。

戸惑いながらも、花屋にその花の送り主を尋ねた。毎年、結婚記念日の前になると、ご主人はあなたに同じ花束を注文していましたよ。ご主人は、あなたがどれだけ花束を愛しているか知っていて、花束を切らすことがないようにしたかったのです」。

サクラは感動して涙を流した。二人の愛は、年数で測れるものでも、死で測れるものでもないことを悟ったのだ。二人の愛は永遠であり、その絆は決して壊れることはないのだ。

第2章

失われたブーケ

サクラはアキラの死後、傷心していた。彼の笑顔、手触り、そして温かい抱擁が恋しかった。彼のいない生活は考えられないが、人生は続いていく。

庭に座って空を見上げながら、彼女は晶が結婚記念日に財布を忘れた日のことを思い出した。二人の記念日に晶が草を食んでいた野草畑を見つけられるかどうか、彼女は考えた。彼女は立ち上がり、バスケットを手にした。感傷的な思い出のためだけでなく、アキラへのオマージュとして、あの畑を見つけて花を摘む必要があるのだ。

彼女は目的を持って歩き、一歩一歩、決意をもって歩いた。曲がりくねった道を歩いているうちに、彼女は迷いを感じ始めた。心得たはずの道が、急に違って見えるのだ。彼女は深呼吸をして、一歩一歩、アキラの笑顔を思い浮かべながら歩みを進めた。

やがて、色とりどりの野草が咲き乱れる草原に出くわした。息をのむような美しさだった。アキラはシンプルなものの中に美しさを見出すことができる。

彼女はバスケットに野草を詰め込み、一本一本丁寧に摘み取った。帰り道、彼女は道に迷っていることに気づいた。道が違うし、自分がどこにいるのかもわからない。心臓がバクバクして、パニックになりそうだった。

しかし、一歩一歩進むごとに、「あ、この道だったんだ」という思いが強くなっていく。しかし、一歩一歩進むごとに、方向がわからなくなっていく。近くの岩に腰を下ろし、深呼吸して気持ちを落ち着かせた。

その時、ガサガサという音が聞こえた。見ると、近くで花を摘んでいる少女がいた。サクラは勇気を出して道を尋ねると、少女は自分の家へ続く道を指さした。

サクラは少女にお礼を言い、家路についた。サクラは摘んだ花束を見て、いくつか欠けていることに気づいた。しかし、そんなことはどうでもいい。重要なのは、アキラの愛のおかげで、彼女は新たな力を手に入れたということだ。

翌日、庭の花に水をやりに行ったとき、彼女はブーケに欠けていた花を数本見た。それはまるで、昔、晶が自分のために摘んでくれた花のように、魔法のようにアレンジされていた。

アキラであるはずがないと思いつつも、彼の愛がまだ彼女のそばにあることを感じ、愛の魔法はあの世でも山を動かすことができるのだと感じずにはいられませんでした。

第3章

愛の魔法

日々は週となり、週は月となったが、サクラはまだアキラの愛が自分の中にある感覚を拭い去ることができない。彼女は今でも、まるで彼がそこにいるかのように話しかけ、時には部屋の中に彼の気配を感じることもあった。

ある日、花に水をやっていると、彼女は不思議なことに気がついた。野草の中に一輪の赤いバラが咲いていたのです。それは場違いな感じもしたが、同時に、本当にそこにあるべきもののように見えた。

サクラはそのバラを手に取り、よく見てみた。花びらは絹のように柔らかく、今まで見たこともないような美しいバラだった。そのバラが野草畑のものでないことは分かっていたが、アキラからの贈り物だという思いが消えなかった。

翌日、彼女は市場へ向かう途中、全く同じバラを売っている花屋を見かけた。彼女は足を止め、深呼吸をした。偶然の一致ではありえない。調査しなければならない。

彼女は花屋の店内に入り、そのバラのことを花屋に尋ねた。花屋は、毎日やってきては一輪の赤いバラを持っていき、何も言わずに去っていく男がいると告げた。彼は自分の名前も、贈った相手の名前も明かさなかった。しかし、翌日には必ず別のバラを持って戻ってくるのだ。

サクラの心は揺れ動き、そのバラを買っていたのが、愛するアキラだとわかった。そして、そのバラを買っていたのが、愛するアキラであることを知ったのだ。

何年経っても、サクラはアキラの愛情を忘れることはなかった。彼女は今でもアキラに話しかけ、時には迷ったときに彼の存在を感じることができた。しかし、彼女が何よりも大切にしていたのは、彼の愛の魔法であった。

町では今でも二人の永遠の愛が語られ、その伝説は語られるたびに大きくなっていった。サクラは、アキラがいつも自分のそばにいること、二人の愛が永遠であることを知っていた。野の花や赤いバラを見れば、彼の愛の魔法はまだそこにあるのだ。

終わり。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー