土曜日, 5月 18, 2024
ホームその他異世界デスティニーズ・ガーデンへのポータル

デスティニーズ・ガーデンへのポータル

第1章

秘密の扉

図書館の窓をたたく雨音が空気を満たしていた。ジュリアは小さな木のテーブルに座り、本に夢中になっていた。登場人物とその世界が、かつてないほどリアルに感じられた。何日も前から本を読もうとしていたのだが、外界の気晴らしがいつも彼女を遠ざけていた。

ページをめくっていると、部屋の中に光が差し込むのに気がついた。それはまるで、彼女に呼びかけるビーコンのようだった。ジュリアはその誘惑に勝てず、調査することにした。彼女はゆっくりと本を閉じると、テーブルの上に本を置いて立ち上がった。図書館の本のささやきを邪魔するように、小さな足取りで部屋の中を歩いていった。

光に照らされた彼女は、古い木製の本棚にたどり着いた。本棚の本は分厚く、埃っぽくて、見覚えのないタイトルが並んでいた。本棚に手を置くと、驚いたことに本棚が動くのを感じた。本棚に手を置くと、なんと本棚が動いた。

興奮と恐怖で胸が高鳴る中、彼女は開いた扉をくぐった。すると、なんとそこは別世界だった。空は真っ青で、緑豊かな風景に太陽が降り注いでいる。こんなにも鮮やかで生き生きとした場所に、ジュリアは今までいたことがなかった。

背の高い木々が風に揺れ、遠くから鳥の鳴き声が聞こえてくる。さらに奥に進むと、そこは無人ではないことに気づいた。人々は穏やかに歩き、微笑み、笑い、その日その日を過ごしていた。

ジュリアは胸に、春に咲く花のような、見慣れない感覚を覚えた。この場所の美しさと、それが与えてくれる奇妙で新しい感覚を、彼女は信じることができなかった。

歩き回っていると、やがて村に出くわした。その村の家々は、趣があり、魔法のように建てられていた。屋根は緑色で、その上に花が咲き、ドアには複雑な彫刻が施されていた。

子供も含め、さまざまな年齢の人たちが、かごを編んだり、果物や花を庭から集めたり、楽しそうに村の周りで仕事をしているのが目に入った。彼らは、まるで彼女を待っていたかのように、満面の笑みで彼女を迎えてくれた。彼女は、彼らの温かいもてなしに歓迎され、引き込まれたように感じた。

ある男が彼女に近づき、”ようこそ、私たちの村へ “と言った。

“ここはどこですか?”ジュリアは、自分がどこにいるのか理解しようとして、尋ねた。

“あなたは別の世界に渡ってきたのです。ここはウルヴァーの国です。自然が尊重され、人々が互いに調和して生きている世界です」と男は答えた。

ジュリアは躊躇したが、この男の言葉に興味を持った。もっと知りたい、この不思議な場所を探検してみたいという衝動に駆られたのだ。ジュリアの目は好奇心で大きく見開かれていた。

ジュリアはウルヴァーの世界を探検するうちに、今まで感じたことのないような帰属意識を感じるようになった。そして、この瞬間は、たとえ元の世界に戻ったとしても、決して忘れることはないだろうという結論に達した。

図書館の外に降っていた雨は、やがて止んだ。ジュリアはそろそろ帰ろうかと思ったが、その前に “またここに来てもいい?”と聞いた。

男は答えた。「もし運命の出会いなら、扉はまた開かれるでしょう」。

ジュリアは微笑みながら、また新しい世界に行けるかもしれないと思い、いつかまた扉が開くかもしれないと願った。扉を開けると、目の前に図書館が広がっていた。

第2章

新たな一日

翌日、ジュリアは平凡な日常に集中することができなかった。彼女の心は、ウルヴァーの世界に戻っていた。図書館の奥にある隠し扉に目をやった。

その時、壁に光る光に気がついた。それは、昨日と同じ希望の光だった。背筋がゾクゾクし、興奮が体を駆け巡った。この目で確かめなければと思った。

彼女は再び本棚に向かい、まるで待っていたかのように、同じ本に手を伸ばし、カチッと音を立てて開けた。本棚がギシギシと音を立てて開き、再び扉が姿を現した。

迷うことなく、ジュリアはその扉をくぐり、ウルヴァーの世界へと足を踏み入れた。

今日は、太陽は明るく、山は緑が濃く、空気は、かつてないほど新鮮だった。まるで違う視点から世界を見たような気がした。彼女は、新しい環境を見て、大きく笑った。

彼女の心の中の何かが変わった。冒険の炎が燃え上がり、もっと探検してみたくなったのだ。ジュリアは、ウルヴァーの世界をもっと見てみたいと思い、村に向かって歩き出した。

村に着くと、人々はすでにジュリアの到着を待っていた。昨日の子供たちにも見覚えがある。

そのうちの一人が駆け寄ってきて、「あなたが帰ってくると思っていたよ。また来てくれてうれしいよ “と。

ジュリアは、にっこり笑ってうなずいた。この人たちと強い絆で結ばれていることを感じ、改めて自分の居場所がここにあることを実感した。

ジュリアが村を散策しようとしたとき、一人の老婆が彼女に声をかけた。

ジュリアは、この地を離れ、元の生活に戻ると思うと、胸が締め付けられる思いでした。老婆はジュリアの目に浮かぶ悲しみを見て、「心配しないで、ここに戻るための扉はいつでも開いているから」と言った。

ジュリアは安心したのか、微笑んだ。「ありがとうございます」と答えた。

その日、ジュリアはウルヴァーの人たちに案内され、魔法の村を見て回った。壮大な滝、エキゾチックな花々が咲き乱れる緑豊かな庭園、そして見たこともない動物たち……。

ジュリアは、すべての生き物が互いにつながっていること、そして、世界のすべてが自然の力によってつながっていることを理解するようになった。

日が暮れ始めると、村の人々は彼女に別れを告げ、ジュリアは図書館に戻り、隠し扉は閉じられた。

彼女は昨日と同じ木のテーブルに座り、目を閉じて、その日の思い出に浸り、ウルヴァーの世界との深いつながりを感じた。

翌日、ジュリアが図書館に戻ると、扉が閉まっていた。希望を失いかけたその時、別の棚に光が差した。もしかしたら、新しい世界が待っているのかもしれない。

第3章

第3の扉

日が経ち、ジュリーは毎日図書館を訪れ、ウルヴァーの世界を再び訪れたいと願っていた。しかし、扉は一向に開かない。ジュリーは、自分にとって大切な場所である図書館に、喪失感と憧れを抱くようになった。

ある雨の日、図書館で本棚を眺めていると、彼女は不思議なことに気づいた。新しい本棚が出現し、その中に一冊の本があったのだ。それは不気味な金色の光を放ち、彼女の目を釘付けにした。

思わずその本を手に取ると、後ろの棚がギシギシと音を立てて開き、別の扉が現れた。

ジュリアは、その扉をくぐると、興奮の震えを感じた。今回はその感覚が違っていた。空気は冷たく、風は彼女の周りで吠えた。世界は殺伐としていて、生気がないように見えた。

彼女は寒さに震えながら、風景の中をさまよった。地面は雪に覆われ、木々や動物の姿はない。まるで時間が止まってしまったかのような世界だった。

歩を進めると、遠くに城が見えてきた。何世紀も前からそこに建っているようで、塔は灰色の空に向かって伸びている。城に近づくと、氷のような水で満たされた堀に囲まれているのが見えた。

城の中に入ると、ジュリアは誰もいないことに気づいた。城の壁には、彼女の足音が響いている。部屋から部屋へと歩いていくが、どれも空っぽのようだ。

しかし、ある部屋に入ったとき、彼女は決して忘れることができない。壇上に玉座があり、玉座には長いローブに身を包み、大きな宝石のついた冠を頭に被った老婦人が座っていた。彼女はジュリアを見つめていて、かすれた声で「ようこそ、ジュリア。私はあなたを待っていたのです”

“あなたは誰ですか?”とジュリアは尋ねた。

“私はこの世界の女王です “と老婦人は答えた。”私は、あなたが見たものをすべて見てきました。” “私は、この世界が永遠の冬に陥る前に、私の世界を救うことができる人を待っていました。”

“私に何ができるのでしょうか?”とジュリアは尋ねた。

“暖かさと光がまだ存在する世界への扉を開くことができるのは、あなただけです。扉を開ける鍵を見つけ、この寒さの呪いから私たちを解放しなければ、私たちは皆死んでしまうのです」と女王は説明しました。

ジュリアは驚いたが、女王の目に映る絶望感を見て、責任感を感じた。そして、助けなければならないと思ったのです。

女王はジュリアに小さな金の鍵を手渡した。”これは扉の鍵です。この鍵でドアを開けなさい。そうすれば、私の世界は救われるでしょう」と女王は言いました。

ジュリアは、雪を踏みしめながら城を出て、扉を探し始めた。何時間も歩き回った末に、雪に埋もれた扉をやっと見つけた。

鍵を使って扉を開けると、そこは緑の草木が生い茂る、暖かくて明るい国だった。ジュリアの心は、希望に満ち溢れていた。やがて雪が解け、色とりどりの花が咲き乱れる。

振り返ると、ウルヴァーの世界への入り口が開き、そこからウルヴァーの人々が歩いてくるのが見えた。

「私たちの世界を救ってくれてありがとう」とウルヴァー世界の女王は言った。

ジュリアは謙虚な気持ちと幸せを感じた。彼女はこれまで、こんなに生きていると感じたことはなかった。

そして、ジュリアはポータルを抜けて自分の世界に戻ったのだった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー