木曜日, 5月 9, 2024
ホームその他異世界未知なる惑星へのゲートウェイ

未知なる惑星へのゲートウェイ

第1章

オスカーは、自分の世界と同じように存在しながらも、人間の感覚では知覚できないパラレルワールドの可能性に、いつも魅了されていた。量子力学や現実の性質について書かれた本を何時間も読んでいたが、実際に体験するとは思ってもみなかった。

見慣れない街の真ん中に立ったオスカーは、興奮と恐怖が入り混じったような気持ちになった。自分の住む世界とほとんど変わらないのに、微妙な違いに満ちていて、不気味で不安な気持ちになるのだ。

すれ違う人々はいつも通りの生活をしているように見えたが、何かが違う。オスカーのドッペルゲンガーが夢の中で通り過ぎた女性が、角で違う本を手にして立っている。いつも新聞を売っていた角の店は、今は食べ物しか売っていない。建物も、見慣れたような、でも違うような、オスカーにはよくわからない年季の入り方をしたような。

歩いているうちに、オスカーはだんだん違いに気づき始めた。空気は重く感じられ、空はより深い青色を帯び、鳥のさえずりは聞こえない。周囲にあるものすべてが、見慣れたものであると同時に、奇妙なものに思えた。

オスカーは物思いにふけり、町の端にたどり着いたことに気づかなかった。丘の頂上で立ち止まり、見たこともないような広大な土地を見渡した。車も、建物も、道さえもない。ただ、黄金色の草が生い茂る丘が広がっているだけだ。

オスカーの心臓は高鳴り始めた。彼の知る限り、このエリアは彼の世界には存在しなかった。その先に何があるのか、知らなければならない。そう思ったオスカーは、坂道を駆け下り、謎の野原を目指した。

走っていると、冷たい風が吹き抜けていくのを感じ、足元が不安定になる。引き返すべきかどうか迷ったが、引き返す前に、彼を呼ぶ声が聞こえた。

“おい、待てよ!”

オスカーが振り向くと、手を振りながら走ってくる男の子がいた。彼はオスカーと同い年で、同じようにカールした黒髪と鮮やかな青い目をした、まるで双子のような少年に見えた。

“丘を駆け下りるのを見たよ “と少年は息を切らしながら言った。”こんなところで何をしてるんだ?”

“わからない “とオスカーは答え、まだ喘いでいた。”ただ、ここに何があるのか見なければならないと思った”。

少年はうなずき、二人で黄金の野原へ、その先にあるものに向かって歩き出した。

第2章

畑の奥へ進むと、オスカーと少年は和気あいあいと話をした。少年はアレックスと名乗り、オスカーと同じ世界から来たことを明かした。

しかし、アレックスは数年前にこのパラレルワールドに入り込んでおり、オスカーよりも自分たちのいる世界について詳しく知っていた。彼は、この世界は自分たちの世界を反映したものであるが、小さいながらも大きな違いがあり、まったく別の現実であると説明した。

例えば、彼らが歩いていた金色の畑は、オスカーの世界には存在しなかったが、ここでは存在する。アレックスは、それが様々な病に苦しむ人々を癒す特異な力を持つ特別なフィールドであることをオスカーに告げた。

野原を奥へ奥へと進んでいくうちに、オスカーは安らぎを感じるようになった。自分の世界に戻ってから、多くのストレスを抱えていた彼は、久しぶりにリラックスした気分になった。

突然、アレックスが急停止し、オスカーは不器用ながら彼にぶつかった。

“気をつけよう!”オスカーは鼻をこすりながら言った。”どうしたんだ?”

アレックスは二人の前を指差した。”あれが見えるか?”

オスカーが目を細めると、大きな岩の陰からかすかに青い光が射しているのが見えた。好奇心旺盛な2人は、岩に近づいてみると、小さな隙間があった。

その隙間から覗き込むと、想像を絶するものが見えた。そこには、青いエネルギーの渦巻きでできたポータルがあり、ルニックの輪で輪郭が描かれていた。オスカーはそれに触れようとしたが、アレックスが引き留めた。

“触れないでください、危険です。”

あまりの感動に、オスカーは一瞬躊躇した後、棒を穴に突き刺した。すると、その棒は青いポータルの中に消えていった!

突然、何の前触れもなくポータルから明るい光が炸裂し、一瞬にしてオスカーもアレックスもその中に吸い込まれた。

まるで永遠のような時間、オスカーは無重力を感じ、暗い闇の海を回転しながら、明るい光のフラッシュを浴びていた。どっちが上か、どっちが下かもわからない。

ついに、ピタリと止まってしまった。オスカーは目を開けようとしたが、明るい光に耐え切れなかった。ゆっくりと目が周囲に慣れてくると、自分がまったく見慣れない部屋にいることがわかった。

アレックスの姿はどこにもない。パニックに陥り始めた。オスカーは、自分がどこにいるのか、どうやってそこに行ったのか、どうやって家に帰ればいいのか、まったくわからなかった。

続きはこちら…

第3章

オスカーは部屋の中を見渡し、青く染まった壁とメタリックな床を目に焼き付けた。そして、うずくまるように起き上がり、ドアを開けると、そこは誰もいない長い廊下だった。

オスカーが廊下を歩いていると、いくつかのドアが目に入ったが、すべて鍵がかかっているようだった。彼は心配になった。アレックスはどこにいるのだろう?もし、永遠にここに閉じ込められてしまったら?

希望を失いかけたとき、オスカーはわずかに開いているドアに出くわした。中を覗き込むと、胸が高鳴るような部屋に足を踏み入れた。

壁一面のスクリーンには、鮮やかな色彩、奇妙な生き物、驚くべき風景など、さまざまな世界が映し出されている。まるで多次元窓から無数のパラレルワールドを見ているようだった。

さらに部屋の奥に進むと、机があり、そこにはこんなメモがあった:”ようこそ、オスカー。どうぞお座りください。”

オスカーは息を呑み、前方へと歩を進めた。机の後ろの椅子には、銀色の髭を生やし、鋭い緑の目をした50代と思われる男が座っていた。

“あなたは誰ですか?”オスカーは震えながら尋ねた。

“私はキーパーです “と男は答えた。”私はこの多元宇宙の回廊を監視するのが仕事です。そして、あなたは訪問者であるオスカーです。”

“なぜ、私の名前を知っているのか?あなた方は誰なのですか?”

キーパーは知っているような笑みを浮かべた。「廊下で偶然に出会った人なんていないよ、オスカー。あなたは、答えを求め、人生の穴を埋めようとし、今あるもの以上の何かを求めて、この世界に渡ってきた多くの人たちと同じです”

“ここは何なんだ?”オスカーは、スクリーンに映し出された映像に畏敬の念を抱いたまま、息を切らせて尋ねた。

“ここは次元間管理室だ” “宇宙間の移動を監視しているあなたのような人が入ってこないように、世界の安全を守っているのです。”

“我々を送り返すことはできるのか?”オスカーは、突然の希望に燃えて尋ねた。

キーパーは考え込むような表情を見せた。”そう単純な話ではないんです。宇宙を横断するのは繊細な作業で、宇宙のバランスを保つことが重要なのです。”

オスカーは、自分の希望がパンクした風船のように膨らんでいくのを感じた。”それで、どうすればいいんだ?”

キーパーは身を乗り出し、「オスカー、君はルールに従わなければならない。そうして初めて、君を家に帰す方法を見つけることができるんだ。”

オスカーは、ほとんど選択肢がないことを知りながら頷いた。”ルールはどうなっているんだ?”

“選ばなければならない”。ある宇宙を選び、その境界の中にとどまり、決してその境界を越えてはならない。その別世界の自然な流れを妨げてはならない。そして何よりも、混沌を引き起こす危険を避けるために、許可なく別の宇宙へ渡ってはならない。”

オスカーは、簡単には戻れないこと、近道がないこと、ルールを回避する方法がないことを理解した。しかし、この世界が自分の世界と同じように、多くのものを与えてくれるかもしれないということも理解し始めていた。

オスカーが帰ろうと立ち上がると、キーパーは彼にガジェットを手渡した。

“これを使ってください “とキーパーは言った。”多元宇宙をナビゲートすることができますが、どのボタンを押すか注意してください “と。

自分の運命を切り開く力があることを知り、よりコントロールしやすくなったことを実感しながら、オスカーはその場を去ろうとした。

廊下を戻りながら、オスカーは疑問で頭がいっぱいになり、興奮で胸が高鳴るのを感じた。この世界、この多元宇宙は、自分が必要としなかったものを与えてくれるかもしれない。

可能性は無限大で、オスカーは初めて、自分が本当に生きていることを実感した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー