金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他スポーツランナーと薔薇愛と勝利の物語

ランナーと薔薇愛と勝利の物語

第1章

ジョンはスタートラインに立ち、胸がドキドキしていた。周りのランナーたちは緊張した面持ちで話していたが、ジョンは黙って、目の前のレースだけに集中した。彼は、この瞬間のために何カ月も前からトレーニングをしてきた。毎朝ランニングをし、今までよりももっと遠くへ、もっと速く走ろうと自分を追い込んできた。その努力の積み重ねが、この日のためにあった。地域の陸上競技大会の日だ。

ランナーがマークを取るとき、ジョンは深呼吸をし、肌に降り注ぐ太陽を感じた。スタンドに目をやり、ローズの姿を探した。あきらめそうになったときでも、彼女の応援があればこそ、がんばれるのだ。

銃が発射され、レースが始まった。ジョンは、心臓がバクバクするのを感じながら、脚を前に進めた。そして、前方のコースから目を離さず、集団の先頭に立つことを決意した。

最初の1マイルはあっという間だった。ジョンは汗がしたたり落ちるのを感じながらも、ゴールしたときのローズの笑顔を想像して、さらに自分を追い込んでいった。

3周目を回ったところで、脇腹に激痛が走った。彼は息をのみ、わずかにスピードを落とした。これで終わりか、と彼は思った。今までのトレーニング、今までのハードワーク、これで終わり。

しかし、その時、頭の中で声がした–コーチの声だ。”深く掘り下げろ “と、その声は言った。”君にはこれがある。続けろ”

ジョンは目を閉じ、深呼吸をし、自分を前に押し出した。脇腹の痛みが消えていくのを感じながら、ゴールに集中した。

観客の歓声に包まれながら、やっとの思いで越えた。ローズの姿を探して顔を上げると、そこにはスタンドから微笑みかけてくるローズの姿があった。彼は、喜びと安堵が押し寄せてくるのを感じた-やり遂げたのだ。

トラックを降りながら、ジョンは思わず笑みを浮かべた。これは、ほんの始まりに過ぎない。より大きな勝利に向けた、生涯の旅の始まりである。

レース前にローズから贈られたのと同じバラを、彼はちらりと手に持っていた。それは単なる花ではなく、彼の情熱、意欲、そして愛するスポーツへの献身を象徴するものだった。

そして今、彼は自分の周りの世界を見渡しながら、世の中にはもっともっとたくさんのことがあるのだと悟ったのです。そして、ローズがそばにいれば、どんなことでもできるのだ。

第2章

レース後、ジョンはローズが待つスタンドに向かった。彼女は誇らしげな笑みを浮かべながら、ジョンを抱きしめ、水の入ったボトルを手渡した。二人は静かな場所に行き、スタジアムの壁に背を向けて芝生に腰を下ろした。

“やったわね、ジョン “ローズは、まだ彼をにこにこしながら言った。”あなたは素晴らしかった”

ジョンは、まだアドレナリンが血管を駆け巡っているのを感じながら、うなずいた。”ありがとう、ローズ。すべてあなたのおかげです。君のサポートがあったからこそ、僕はここにいるんだ。”

ローズは笑った。”あら、バカにしないで。あなたはこのために一生懸命働いてきたんだから。あなたはすべての称賛に値するわ。”

ジョンは胸がドキドキしながらローズを見つめた。彼にはしたい告白があったが、どうすればいいのかわからなかった。彼は何ヶ月も前からローズに恋をしていたが、告白するタイミングがつかめなかった。

“ローズ、君に伝えたいことがあるんだ “と言い出した。

しかし、彼が言い終わる前に、彼のコーチが現れ、彼らを遮った。”ジョン!よくやった、息子よ。君はチームに勇気を与えてくれたよ”

ジョンは緊張した面持ちで微笑んだ。”ありがとう、コーチ”

コーチはローズに向き直った。”そして、あなたがローズさんですね。私がずっと聞いていた女の子だ。ジョンから君のことは全部聞いている。彼の成功には君の存在が大きいんだよ。”

ローズはジョンを見て微笑んだ。”彼を支えるために、ここにいられることがうれしいわ”

コーチはうなずき、そして去ろうとする動きを見せた。”さて、君たち2人には勝利を楽しんでもらおう。これからもよろしく頼むよ、ジョン”

コーチが歩き出すと、ジョンはもう自分を抑えられなくなった。”ローズ、君に伝えたいことがあるんだ “と、彼は声を少し震わせて言った。

ローズは彼の口調に切迫感を感じ、彼を見た。”どうしたんだい、ジョン?”

彼は深呼吸をした。”私は何ヶ月も前からあなたに恋をしています。他にどう言えばいいのかわからない。あなたは素晴らしいし、何でも話せる気がする。”

ローズは一瞬呆然とした表情を浮かべた後、微笑んだ。”ジョン、それはとても優しいのね。全然知らなかったわ。”

ジョンの胸はときめいた。彼女が同じように感じているなんて、信じられなかったのだ。”本当に?”と、彼は声を安定させようと努めた。

ローズはうなずいた。”そう、あなたがレースに集中するのを邪魔したくなかったから、何も言わなかったけど、でも、レースが終わった今…。言ってくれてよかった。私もあなたと同じ気持ちだから。”

ジョンは思わず微笑み、幸福感に圧倒された。彼は世界の頂点にいるような気分で、彼女にキスをした。これこそ、彼が望んでいたすべてだった。

二人が離れると、彼は彼女の目を見て、可能性に満ちた未来を見た。二人が一緒にいる限り、どんなことも可能なのだ。

第3章

その後、ジョンとローズは友人や家族と一緒に彼の勝利を祝いながら、あっという間に一日が過ぎていきました。どこに行っても、ジョンはチャンピオンとして賞賛され、ローズはいつも彼のそばにいて、誇らしげにはにかんでいた。

日が暮れて夕方になると、二人は近くの公園で静かな場所を見つけ、一緒に木の下に座った。ジョンの頭はローズの膝の上にあり、空の星を見上げていた。それは、心地よさと温もりに満ちた、平和なひとときだった。

“ローズ、未来について考えたことはある?”沈黙を破って、ジョンが尋ねた。

“どういう意味?”と彼に聞いてみた。

“10年後の私たちの姿 “という意味です。20年後。私たちの生活はどうなっているのだろう。”

ローズは笑った。”正直なところ、まだそこまで考えてはいないわ。でも、なぜ聞くのですか?”

ジョンは、不安な気持ちが押し寄せてくるのを感じながら、席を立ちました。”よくわからないけど、時々心配になるんだ。うまくいかなかったらどうしよう?行きたいところに行けなかったらどうしよう……」。

ローズは彼の肩に手を置いた。”ジョン、心配しないで。すべてうまくいくわ。私たちにはお互いがいる、それが一番大切なことなの。”

ジョンは彼女に微笑みかけ、心が穏やかになるのを感じた。彼女の言うとおりだ。二人にはお互いがいて、それがすべてだった。

二人はしばらくその場に座り、頭上に広がる星を眺めていた。ジョンは、自分の中の何かが揺れ動くのを感じた。宇宙が彼に語りかけているような気がしたのだ。

二人が立ち上がるとき、ジョンは自分の中に目的意識が芽生えてくるのを感じた。ジョンとローズはこれから先、困難や障害に直面することになるだろうが、力を合わせれば、どんなことでも乗り越えられるということも知っていた。彼らはチームであり、誰も彼らを止めることはできない。

手を取り合い、希望と愛に満ち溢れ、どんな困難にも打ち勝つ覚悟で、二人は未来に向かって歩き出した。

終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー