金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他トークショートークショーホストのシークレットガーデンパーティー

トークショーホストのシークレットガーデンパーティー

第1章

トークショーホストのシークレットガーデンパーティー

有名なトーク番組「Let’s Talk About It」の司会者であるリサは、番組が始まる前にいつもアドレナリンが出るのを感じていました。メモを見ながら、編集すべきトピックについて番組プロデューサーと議論し、本番を迎える。しかし、番組が終わるとすぐに、リサはテレビ局の庭にある秘密のくつろぎスポットを確保した。

その庭は、局員しか立ち入ることが許されない局自慢の庭だった。青々とした植物が生い茂り、中央には優雅な噴水があり、リサの心を穏やかにしてくれる。トークショーの司会者として、常に論争や緊張を強いられるリサにとって、庭の静けさは大切な時間だった。

今日もそうだった。最新の政治スキャンダルを扱ったエピソードを終えたリサは、急いでスタジオを出て、そのまま庭に向かった。新鮮な空気を深呼吸して、目を閉じた。

“あまりストレスにならなかったかな?”と後ろから声がかかった。

リサが振り向くと、プロデューサーのジャックが噴水のそばに立っていた。”あ、ちょっとジャック。いえ、大丈夫でしたよ。今日も一日お疲れ様でした “と彼女は笑顔で言った。

ジャックはにっこり笑った。”それが君の好きなところだよ、リサ。プレッシャーの中でも常に冷静なんだ。そういえば、考えていたんだ。君がどれだけこの庭を愛しているか知っている。ここでパーティーを開くことに興味はないだろうか?

リサは目を見開いた。”パーティー?ここで?”

“ああ、なんでだろう?ここで働いているスタッフ全員を招待するのもいいし。ちょっとした懇親会程度で、あまり派手なことはしない。

リサは微笑んだ。それは素晴らしいアイデアのように思えた。”ぜひそうしたいわ、ジャック。やろうよ!”

そして、リサとジャックはパーティーの企画に取りかかった。植木の手入れをする庭師に相談し、噴水がピカピカになるように気を配る。そして、スタッフ全員に招待状を送り、この局のトークショーの司会者が主催するガーデンパーティーに招待した。

パーティーの日が近づくにつれ、リサはますます興奮してきました。秘密の花園を同僚たちと共有し、トークショーが成功裏に終わったことを祝うのが待ちきれないのだ。

しかし、このパーティーがやがて大惨事となり、彼女は自分の愛する庭について知っていると思っていたことをすべて疑わなければならなくなるとは思いもよらなかった。

第2章

いよいよパーティー当日。リサは庭に集まった同僚たちを見て感激した。みんな思い思いの服装で、飲み物やスナックを食べながら交流していた。リサは庭を回りながら、同僚たちとおしゃべりをしたり、美しい紅葉を眺めたりしていた。

日が暮れ始めると、リサは同僚の何人かがパーティーから去り始めているのに気づいた。ちょっと珍しいなと思いつつも、早く帰らなければならないのだろうと思っていた。しかし、どんどん人が増えていくので、リサは心配になった。

“ジャック、みんなが去っていくのに気づいていますか?”と彼女は彼に尋ねた。

ジャックは庭を見渡し、顔をしかめた。”ああ、おかしいな。どうなっているんだろう。”

その時、リサは鉢植えの一部が移動され、花のいくつかが踏みつけられたことに気づいた。彼女は歩いて行って調べると、タバコの吸い殻や空のビール瓶が散乱しているのを確認した。

“ジャック、どうなってるんだ?こんなの庭を出たときと違うじゃない」リサは怒りと動揺を感じながら言った。

ジャックは彼女に歩み寄り、周囲を見渡した。”わからないよ、リサ。これは本当に奇妙なことだ。多分、スタッフの何人かが我々のルールを尊重せず、自分たちのパーティーを開くことにしたのだろう。”

リサは、同僚が自分の特別な場所に敬意を払わないことに失望を覚えた。自分の秘密の庭が荒らされたことに動揺しながら、ジャックと一緒に後片付けを始めた。

片付けをしていると、リサは花壇の一つから異臭がすることに気づいた。行ってみると、1本の植物が根こそぎにされ、土の中に奇妙な物質が埋まっていた。

“ジャック、こっちへ来て。問題があるようです」リサは恐怖で声を震わせながら言った。

ジャックは急いで彼女のところに行き、その物質を見た。彼の顔は青ざめた。”リサ、これは麻薬だ。誰かがうちの庭に麻薬を隠したんだ。”

リサは胃が痛くなった。彼女の特別な場所、平和なオアシスとしていつも思い描いていた場所が、危険な物質に浸食されていたのだ。自分にも、ステーションにも、同僚たちにも、こんなことをする人がいるなんて、信じられなかった。

お祝いのつもりのパーティーが悪夢に変わってしまったのだ。リサとジャックは、この事件を当局に報告し、再発防止策を講じなければならないと思っていた。どんなことをしてでも、庭の安全を守ろうと決意していたのだ。

第3章

翌日、リサは局のマネージャーとセキュリティーの責任者とのミーティングに呼ばれた。ガーデンパーティーで何が起こったのか、どうすれば再発を防げるのか、話し合うためだった。

“リサ、私たちの駅とスタッフの安全を確保する必要があります。”駅長は重々しく言った。”駅周辺にカメラを増設し、警備員も増員しました。しかし、庭の安全を確保するためには、あなたの協力が必要なのです。”

リサは、同僚や局に対する責任感を感じていた。二度とこのようなことが起きないように、全力を尽くさなければならないと思った。

“わかりました “と、リサは強く言った。”私たちの庭を守るためなら、どんなことでもします。”

それから数週間、リサは警備部長と一緒になって、庭にさらなるセキュリティ対策を施した。カメラを増設し、パトロールを強化し、入り口には電子ゲートを設置した。リサは、庭に危害が及ばないよう、あらゆる予防策を講じているのだと実感した。

しかし、そんな彼らの努力にもかかわらず、リサは誰かに見られているような気がしてならなかった。茂みの中に人影を見つけたり、噴水の向こう側から奇妙な音が聞こえてきたりすることもあった。気のせいだと自分に言い聞かせるリサだったが、心の底では「何か変だ」と思っていた。

ある日、リサが庭を歩いていると、ある植物がまた根こそぎ倒れていることに気がつきました。近づいてみると、土の中に何か埋まっている。今度は薬ではなく、小さな銀の鍵だった。

リサは混乱していた。その鍵が何に使うものなのか、なぜ誰かがそこに埋めたのか、リサにはわからなかった。警備の責任者に話そうかと思ったが、やめた。無害なものにパニックを起こさせたくなかったからだ。

その代わり、リサはその秘密を自分だけのものにすることにした。その鍵はポケットにしまい、何のためにあるのか、自分で考えようと思ったのです。

それから数日間、リサは駅構内の鍵のかかったドアをすべて回り、あらゆる錠前で鍵を試した。しかし、どの鍵も合わなかった。あきらめかけたとき、庭の入り口にある電子ゲートを思い出した。急いで駆け寄り、鍵をかけてみた。すると、なんとゲートは開いた。

リサは深呼吸をして、ゲートを押し開いた。中に入ると、彼女は今まで見たこともないような小さな隠れ家的な場所を見つけた。小さな池と水辺のベンチがあり、まるで庭園の中の秘密の庭のようだった。しかし、リサの目を引いたのは、そのベンチに座っている小さな人影だった。それは見たこともない人物で、彼女をじっと見ていたのだ。

“こんにちは、リサ” その人物は、低く砂利のような声で言った。”あなたを待っていました”

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー