土曜日, 4月 27, 2024
ホーム文芸恋愛ハートブレイク・ブールバード思いがけない恋の物語

ハートブレイク・ブールバード思いがけない恋の物語

第1章:ハートブレイク・ブールバード

リリーは喫茶店の隅にある小さなテーブルに座り、窓の外を見つめていた。雨はガラスを打ちつけ、外の世界をぼやかしていた。彼女はラテに口をつけ、体中に温かさが広がった。通勤途中にちょっと立ち寄っただけのつもりだったのだが、それ以上のことはない。しかし、その時、彼女は彼を見た。

彼はカウンターの後ろに立ち、黒髪を目に落としながら、客に微笑みかけていた。彼は背が高く、痩せ型で、リリーの心を躍らせるようなハンサムだった。見知らぬ男に引き込まれるのは愚かなことだとわかっていたが、どうすることもできなかった。

日が経つにつれて、リリーはコーヒーショップに行くことを中心に一日の計画を立てていることに気づいた。おいしいコーヒーがあるから来たのだと自分に言い聞かせようとしたが、本当は彼のために来たのだとわかっていた。

ある日、彼女がカウンターにたどり着いたとき、彼が顔を上げ、目が合った。一瞬、世界に二人しかいないような気がした。彼女は胸に温かさが広がるのを感じ、その時、自分が深い悩みを抱えていることを知った。

二人はおしゃべりを始め、お互いの人生について学びました。彼はアーティストで、余暇にグラフィック・ノベルを制作していた。彼女はマーケティング・コンサルタントで、世の中に自分の居場所を見つけようとしていた。二人は何時間も話し続け、会話に没頭し、まるで何年も前からお互いを知っていたかのように感じた。

その日が終わりに近づくにつれ、彼女は彼と離れたくないという気持ちになった。しかし、彼女には選択の余地がなかった。仕事で締め切りがあるのだ。二人は電話番号を交換し、コーヒーショップを出たとき、彼女は自分が恋に落ちていることを知った。

しかし、恋は決して期待通りにはいかない。

第2章 思いがけない傷心

リリーは自分の幸運を信じられませんでした。彼女は起きている間中、彼のことを考え、何度も何度も読み返すメールを心待ちにした。週末は街を散策し、新しいカフェやレストランを試してみたり、ただおしゃべりして過ごした。彼女は、自分がどれだけ幸せか、二人がどれだけ幸せか、信じられませんでした。

しかし、ある日、すべてが崩れ去った。

リリーは彼を驚かせようと、コーヒーショップに入ってきた。彼の好きなクッキーを一日中焼いて、彼の一日を明るくしようと思っていたのだ。カウンターに近づくと、彼の背中が自分に向いていることに気がついた。おかしいと思ったが、邪魔をしたくはなかった。

彼女はいつものテーブルに座り、彼がお客さんの相手を終えるのを待った。しかし、彼が振り向いたとき、彼女は心を100万個に打ち砕くものを見た。

彼は女性と、美しい女性と、情熱的なキスをしていた。それは彼女の腹にパンチを食らったような気分だった。涙が目にしみ、彼女は店を飛び出したくなった。しかし、彼女は深呼吸をして立ち上がり、ゆっくりとカウンターに向かった。

彼女を見た彼は、頬を赤く染めながら、すぐに女性を離した。”リリー “と戸惑った様子で言った。

彼女はクッキーを彼に渡し、彼はぎこちなくそれを受け取り、彼女は涙をこらえながらすぐに店の外に出た。彼女はお腹を殴られたような気分だった。彼女は彼を愛していたのに、彼は他の誰かとキスしていたのだ。

通りに出たとき、彼女はどうしたらいいかわからなかった。彼女は頭をすっきりさせるために、遠くへ行く必要がありました。彼女は目的もなく歩き回り、誰かにぶつかっても自分の行く先を見ようとしなかった。

“ごめんなさい “と、こんな温かい笑顔の人がいるとは思わなかったという。

“大丈夫です “と答え、彼女は顔を上げると、今まで見たこともないような優しい瞳に見つめられていることに気がついた。

一瞬、彼女は他のことを忘れてしまった。二人はおしゃべりを始め、驚いたことに、彼に何でも話せるような気がした。まるで何年も前からお互いを知っているような感じだった。

日が暮れ始めると、彼は彼女の手を取り、近くの公園まで案内した。ベンチに腰掛け、彼は彼女に花束を手渡した。

“絶望的なロマンチストから別のロマンチストへ “と、彼は彼女に微笑みながら言った。

彼女は自分の運を信じることができなかった。彼女は新しい人を見つけ、恋に落ちるチャンスはなかったけれど、これが特別なものの始まりだとわかっていた。そして、公園で夕日を見ながら、彼女は愛が不思議な形でやってくることを実感した。

第3章 愛への道

リリーは、ここ数週間で軽くなった気分で、自分のアパートに戻った。彼女は、永遠に失ったと思っていたものを感じさせてくれる人に出会ったばかりだったのだ。また彼に会うのが待ち遠しく、彼のことを知り尽くしたいと思った。

彼女がドアをくぐると、携帯電話のチャイムが鳴った。コーヒーショップのバリスタからだった。

“リリー、話があるんだ”

彼女の心は沈んだ。彼女はこうなることをわかっていたのだ。彼女は深呼吸をし、素早くメッセージを打ち返した。”もちろん、どうしたの?”

彼は彼女を呼び、その声には悲しみが感じられた。”本当にごめんなさい、リリー。こんなに複雑になるつもりはなかったんだ。ある人と付き合っていたんだけど、君のことが頭から離れなかったんだ。彼女とは別れたし、君と一緒にいたいんだ。お願い、もう一度チャンスをください。”

一瞬、彼女は誘惑された。彼女は彼を愛していたし、彼のような人と一緒になることをずっと夢見ていた。しかし、彼女は出会ったばかりの新しい男のことを考え、彼が彼女に与えた花束のことを考えた。彼女は自分が何をしなければならないかわかっていた。

“無理です、ごめんなさい “と声を荒げた。

彼女は電話を切り、涙を流した。今までで一番難しい決断だったが、彼女はそれが正しいことだとわかっていた。自分をあんなに傷つけた人とは一緒にいられない。

日々は週となり、週は月となった。リリーは仕事に打ち込み、恋のことは完全に忘れようとした。しかし、喫茶店の前を通るたびに、彼のことが頭をよぎった。どうすればよかったのだろう、どうすればよかったのだろう、と。

ある日、彼女がミーティングを終えて外に出ると、バリスタが自分に向かって歩いてくるのが見えました。彼女は頭を下げて彼を避けようとしたが、彼は立ち止まった。

“リリー、待て “と言って、彼女に駆け寄った。”台無しにしたのはわかってる、でも君が恋しいんだ。話せるかな?”

リリーは何を言っていいのかわからず、彼を見つめた。彼女は自分が前に進んだように感じ、彼は遠い記憶に過ぎないと思っていた。しかし、彼の目を見たとき、彼女は自分が彼の魔法に再びかかるのを感じた。

その日、二人は何時間も、うまくいかなかったこと、そしてとても正しいと感じたことのすべてについて話した。そして、手をつないで喫茶店を出たとき、リリーは愛とは旅であることを悟った。いつも完璧とは限らないし、いつも理にかなっているわけでもない。しかし、もしあなたがそれを見つけることができたなら、それは取るに足る旅だったのです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー