金曜日, 5月 17, 2024
ホーム文芸冒険ファーフラングギャラクシーオデッセイ

ファーフラングギャラクシーオデッセイ

第1章:熱帯雨林に迷い込む

熱帯雨林は想像していた通り、エキゾチックな植物や動物がたくさんいて、呼吸するのも大変なほど湿度が高い。5人の仲間は、バックパックを背中で揺らしながら、一列になって歩いていた。5人の仲間は、バックパックを背負ったまま、一列に並んで歩いた。

ぬかるんだ道を歩きながら、二人は興奮を覚えた。熱帯雨林は神秘と驚きに満ちているというが、それを自分たちの目で確かめようとしているのだ。

一行は10代後半の男子3名、女子2名で構成されていた。長身で小柄なトムは、物心ついたときからこのような冒険に出ることを切望していた。そして、燃えるような赤毛のジェスは、友達を説得して旅に参加した。マイクは物静かな性格だが、常に方向感覚に優れており、鬱蒼としたジャングルを進むには最適な人物であった。ジェーンとアレックスのカップルは動物好きで、熱帯雨林のエキゾチックな種を見つけるために双眼鏡を持参していた。

午後も遅くなってきた頃、彼らは今夜のキャンプを張ることにした。ジェスとジェーンが薪を集める間、トムはテントの設営に取りかかった。マイクとアレックスは、危険な動物がいないか、周囲を探検した。

火を囲み、マシュマロを焼きながら話をすると、すべてが完璧に思えた。彼らは熱帯雨林の中心にいて、文明や日常生活のストレスから遠ざかっていたのだ。

しかし、空が暗くなり、遠くで雷が鳴り響いた。数秒後には、雨がシトシトと降ってきた。しかし、今まで経験したことのないような激しい雨になることは明らかだった。

夜が更け、テントが雨に打たれ続ける中、彼らは心配し始めた。その日のうちに渡った川は、これから危険なほど増水し、もし増水しすぎたら、文明へ戻る唯一の道が断たれてしまう。

ほんの数時間前まで感じていた興奮は、今や恐怖に変わっていた。彼らは熱帯雨林の中で迷子になり、激しい雨の中、どうすれば脱出できるのか分からない。

第2章 ハミングの音

雨音は止むことなく、その夜は誰も眠ることができなかった。テントの中に身を寄せ、外の雷鳴を聞きながら。眠れないトムは、テントの外を覗き込んで、嵐の激しさを確かめることにした。

テントのファスナーを開けると、突風で前面のフラップが開き、数秒でびしょ濡れになった。彼はすぐにフラップを閉め、パーカーで体を拭こうとした。

その時、彼はそれを聞いた。遠くでかすかなハミングのような音を。彼は身を乗り出して耳を澄ませた。雨のせいで変な音がしたのか?それとも、何か別のものなのだろうか?

彼はマイクのテントに這いつくばり、彼を揺すって目を覚ました。”マイク、今の聞いたか?”と彼はささやいた。

“何を聞くんだ?”マイクは寝ぼけながらつぶやいた。

“ハミング・サウンド “とトムは緊急に言った。

二人は耳を澄ますと、確かにハミングの音は大きくなり、明瞭になってきた。ジェス、ジェーン、アレックスの3人がテントから出てきて、困惑した表情を浮かべた。

“どうしたんだ?”ジェスは目をこすりながら尋ねた。

“よくわからないけど、見てみようかな “とトムは思い、興味津々でじっとしていられなくなった。

一行は懐中電灯を手に、その音を追いかけ、密林を鉈で切り裂いた。

その音に導かれて小さな空き地に行くと、大きな焚き火の周りで数人の原住民が音楽を奏で、踊っていた。彼らは皆、色とりどりの服を着て、顔には部族の複雑な模様が描かれていた。

見知らぬ一団を見たとたん、音楽が突然止まり、原住民たちは凍り付いた。一行は、あまりに非現実的な出来事に遭遇したような気がして、驚きを隠せなかった。

しかし、誰も何も言わないうちに、原住民の一人が前に出て、彼らの言葉で何か言った。しかし、彼は手を差し出し、自分についてくるようにと合図した。

一行は戸惑いながらも、原住民について行くことにした。案内されたのは、木の葉や枝でできた小さな小屋で、筵(むしろ)の上に座らされた。雨に濡れずに避難できたことに安堵した一行は、原住民から食べ物や飲み物をもらい、それを喜んで飲んだ。

夜が更けるにつれ、一行は原住民が何世代にもわたり、現代社会から完全に切り離された熱帯雨林で暮らしていることを知りました。彼らは独自の伝統、習慣、信念を持っており、数時間かけてそれをグループと共有しました。

一行は聞くことすべてに魅了され、熱帯雨林に来てから初めて、恐怖や不安を忘れました。全く違う世界に住んでいるにもかかわらず、自分たちとさほど変わらない人たちに囲まれ、くつろいでいるように感じたのです。

第3章:冒険は続く

翌朝、雨は止み、熱帯雨林の上に太陽が燦々と輝いていた。一行は小屋を出ると、再び活力を取り戻し、目が覚めたような気がした。原住民たちは、手を振って別れを惜しみながら、一行が元来た道を辿って藪の中に消えていくのを見送った。

歩きながら、ジェスは “あの村の名前を聞きましたか?”と聞いた。

“いや、でも美しいところだった “とトムは答えた。”あれはエキサイティングな冒険だったね。まさか熱帯雨林の真ん中で原住民に会うとは思わなかったよ。”

“別世界にいるような感覚だった “と、アレックスは付け加えた。

“おい、待てよ!”マイクが叫んで、スピードを落として止まった。”ここは来た道と違うぞ。”

一行は周囲を見渡すと、確かに今まで通ってきた道が消えていた。その代わりに、見たこともないような別の道ができていた。一行は心配そうに視線を交わした。アマゾンの熱帯雨林で、迷子になりながら、知らない道を進んでいる。

しかし、前夜の雨で足跡が消えてしまった。迷子になってしまったのだ。

歩き続けていると、植物が生い茂った古い遺跡に出くわした。長い間、誰もいなかったことがわかる。慎重に中に入ってみると、壁には奇妙なマークが描かれていた。

“今まで見たこともないような “と、ジェーンは印を指でなぞりながら言った。

“ああ、古代の言語か暗号のようだ “と、トムは夢中になってマークを研究していた。

遺跡の探索を続けるうちに、果てしない謎を解く手がかりが見つかっていった。その謎が、彼らの現状から目をそらさせた。食料も水もなく、迷子になってしまったのだ。しかし、頭の片隅には、この遺跡の知られざる物語を知ることができるかもしれない、という興味があった。

その結果、彼らは新たなエネルギーを得て、探索を続けることができるようになった。そして、遺跡の真相を明らかにしようと、ジャングルの奥深くへと分け入っていった。何日も歩き回った末に、滝が流れ込む洞窟を発見した。その洞窟の中に、古代の図書館を発見した。それは、何世紀にもわたって失われていた知識の宝庫であった。

二人は棚を探し回り、以前見つけたマークを読み解こうとした。時間が経つにつれ、謎の答えが近づいてくるのを感じた。二人は交代で古代語の本を読んだり、地図を見たり、パズルを解いたりした。

長時間、夜通し働きながら、彼らはジャングルから脱出するための計画を練った。長い間放置されていた滑走路を偶然発見した一行は、小屋の一角で、驚くほど時間の経過を感じさせない古い飛行機を発見した。

工夫を凝らして飛行機を飛行させ、マーキングの謎が解けないまま、熱帯雨林から飛び出すことに成功した。

捜索を断念せざるを得なかったが、一行はこの冒険が一生忘れられない経験と思い出を与えてくれたことを実感していた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー