金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他天災ストーム・オブ・デセプション裏切りとサバイバルの物語

ストーム・オブ・デセプション裏切りとサバイバルの物語

第1章 ストームワーニング

マリは、山の中にある祖父母の山小屋を訪れるのが楽しみだった。小川で釣りをしたり、森でベリーを摘んだり、家族と一緒に過ごす楽しい思い出があった。しかし、この日はいつもと様子が違った。空気は重く静まり返り、空は奇妙な緑色に染まり、天気予報はすべてのテレビチャンネルを占領して、破壊的な被害をもたらす可能性のある巨大な嵐の到来を報じていた。

マリの携帯が突然鳴り、緊張して手に取った。母からのメールだった。「マリ、祖父母に大至急避難するように言ってくれ。そこに留まろうとは思わないでね”。

マリは祖父母の方を見た。二人は前のデッキに座って、森の景色を楽しんでいた。何事もなかったかのように、とても穏やかな様子だった。彼女はおじいちゃんにメールを見せ、おばあちゃんには大好きなアイスクリームをご馳走になったが、二人は肩をすくめ、平然としていた。

“ニュースはいつも大げさだ “と、彼女の祖父は不平を言った。「私たちは何度も嵐をくぐり抜けてきたんだ。自分の身は自分で守るものだ “と。

マリは祖父母の様子を見ていて、胃の中に節々ができるのを感じた。帰るつもりはないのだろう。嵐が来るのも見ていないようだった。

その夜、マリは寝返りを打ったが、なかなか寝付けなかった。闇が深まるにつれ、マリは風が強く吹き始めるのを聞いた。外の木々はまるでゴムでできたように曲がりくねり、揺れ動く。枝が折れる音、窓が割れる音、そして雨音が小屋の屋根を叩く音が聞こえた。時折、稲妻が光り、心臓がバクバクするほど驚いた。テレビからは、「すぐに避難してください」というニュースキャスターの声が聞こえてくる。しかし、マリの祖父母はまだ平気な顔をしていた。

マリは様子を見に行くことにした。毛布にくるまり、玄関を抜け出した。しかし、外に出たとたん、突風にあおられ、足がすくみそうになった。雨に打たれて一瞬目が見えなくなり、よろめくと、毛布を頭からかぶってポーチの手すりに向かった。暗闇の端に、祖父母がまだ椅子に腰掛けているのが見えた。

彼女は急いで二人のところに行き、おじいさんの腕を掴んで引っ張った。「お願い、中に入りましょう。耳をつんざくような嵐の音に混じって、マリの声はほとんど聞こえなかった。

しかし、祖父母は二人とも動かなかった。目は前を向いたままだ。マリは、足元にぬるぬるしたものを感じると、祖父母を引き寄せた。彼女は泥の上に不器用に転び、濡れて不潔な気分になった。

再び立ち上がろうとしたが、祖父母はまだ動こうとしない。

茉莉はようやく、自分たちが小屋を捨てる覚悟がないばかりか、今の嵐の状況がもたらす重大な危機にも気づいていないことに気がついた。

そして、マリは祖父母に何か問題があるのだろうかと思った。なぜ、彼らは嵐をほとんど気にしていないように見えたのだろう?

その時、マリは自分が長く不確かな夜を過ごすことになることを悟った。

第2章 わざとらしい欺瞞

夜中、嵐が吹き荒れる中、マリは目を覚ましたまま、何かがおかしいという感覚をぬぐいきれなかった。祖父母は災難に見舞われても平然としていて、まるで自分の知らないことを知っているかのように見えた。

夜明け前、嵐はようやくおさまった。マリは、祖父母の無事を確認するため、急いで外に出た。しかし、そこで目にした光景は、衝撃的であり、困惑させられるものだった。

小屋は廃墟と化していた。フロントデッキは崩れ落ち、屋根は陥没し、壁には穴が開いていた。マリは息を呑み、手で口を覆い、涙が目にしみるような感覚を覚えた。しかし、近づいてよく見てみると、どうもしっくりこないものがあった。地上に散乱する瓦礫は、自然災害によるものにしては、あまりにも作為的で、あまりにも整然と配置されているように思えた。

混乱したまま、真理は祖父母に声をかけた。二人は平然とした様子で家から出てきた。マリは信じられない思いだった。なぜ、祖父母はもっと心配しなかったのだろう?なぜ、祖父母は心配しないのだろう?

“何があったのですか?嵐に見舞われたんですか?”マリは、キャビンの “残骸 “をジェスチャーで示しながら、そう尋ねた。

祖父母はただ顔を見合わせた後、笑みを浮かべた。”いいえ、いいえ、あなた。あれはただの保護措置なんだ」と祖父は言った。”最悪の場合、あなたが納得して帰れるようにしたかったのです。”

マリは自分の話を聞いていて信じられなくなった。彼らは彼女を騙すために、わざと被害をシミュレートして去っていったのだ。マリは怒りと傷みを覚えた。祖父母は彼女を地獄に突き落としたのだ。何のために?

でも、一番嫌だったのは、祖父母が自分に隠していることは何だろうということだった。祖父母との関係が、一瞬にしてひっくり返ったような気がした。

マリは言葉を失った。祖父母の欺瞞に満ちた行為に向き合わなければならないことは分かっていたが、問題は、まだモヤモヤとした感情を抱えたまま、どうやって折り合いをつけるか。また、この小屋に戻りたいとは思わないのだろうか。

第3章 前進する

マリは、祖父母がいつまでも真実を隠していたことに気づき、奇妙な喪失感を覚えた。共有し、絆を深め、共に成長してきた親密な時間の数々が、偽りの土台の上に築かれていたことに、彼女は思いを馳せずにはいられませんでした。

祖父母と向き合うべきか、それとも何も言わずに帰るべきか、真理は相反する感情に悩まされた。

長い沈黙の後、マリが口を開いた。”何を言っていいのかわからない “と彼女は言った。”なぜ、私を欺かなければならないと思ったのですか?”

祖父母はしばらく顔を見合わせた後、祖母がこう言った。「マリ、あなたが怪我をしないようにと思ったの。私たちはあなたのことをとても愛していますし、あなたに何かあったらと思うと耐えられなかったのです”

マリはまだぼんやりしていた。また祖父母に嘘をつかれたような気がしたのだ。”でも、大丈夫じゃない、誰かを守るために騙すのは万能じゃない “と、彼女は確信を持って言った。

祖父母のもとに残り、誠実で透明な関係を再構築するか、祖父母との関係を断ち切って離れるか、マリは選択しなければならないと思っていた。

祖父母がゆっくりと近づいてきて、マリは深呼吸をして抱擁の準備をした。しかし、そこには抱擁以上のものがあった。

“ごめんね、マリちゃん “と、おじいちゃんがマリちゃんを抱きかかえながら言った。”君の安全を確かめたかったんだ”

マリは、祖父母の行動は間違っていたけれど、心の底では愛情をもって行動していたのだと知った。そのとき彼女は、祖父母への愛は傷よりも強く、一緒に物事を解決し、物事のポジティブな面を見ることができる、と決意した。彼らは話し合い、癒し、再構築するのだ。

マリと祖父母は一緒に、「偽物」の瓦礫を片付け始め、自分たちが作り上げた虚像を取り壊す決意で瓦礫を壊した。嵐の余韻に浸りながら、二人は一緒に、自分たちの関係の真正性を再構築するプロセスを開始しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー