金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他トークショートークショーホストの秘密の花園

トークショーホストの秘密の花園

第1章:忘れられないゲスト

トークショーのセットは、次のエピソードの準備で慌ただしくなっていた。司会のマーカスは、舞台裏でメモを見ながらセリフの練習をしていた。今回のゲストは、彼が尊敬する人物で、インタビューするのが楽しみな人だった。

彼は、緊張を振り払うように行ったり来たりしながら、本番の出番を待っていた。突然、スタジオのドアの外が騒がしくなった。

“外はどうなっているんだ?”マーカスは、プロデューサーの一人に尋ねた。

プロデューサーはイヤホンを確認し、顔をしかめた。”事態が発生しました。次のゲストが楽屋口から出てこないんです。”

マーカスの心は沈んだ。ゲストもいないのに、どうやって番組を作ればいいのだろう?しかし、その前に、スタジオのドアが開いてしまった。

ウェディングドレスに身を包んだ女性が、涙を流しながらステージに駆け上がってきた。会場が静まり返ると、彼女はマーカスのもとによろめきながら駆け寄り、助けを乞うた。

“今日、結婚するはずだったんです “と彼女は声を震わせた。”でも、彼は私を祭壇に置き去りにした。どうしたらいいのかわからないの”

マーカスの心は揺れ動いた。このエピソードは、彼が計画していたものとはまったく違っていた。しかし、その女性の涙に濡れた顔を見ると、追い返すわけにはいかないと思った。

“わかった “と言って、彼女の腕を取った。”一緒に行こう”

彼は彼女を自分のデスクに案内し、座るようにジェスチャーした。何の説明もなく即興演奏を始めるマーカスに、観客は衝撃と混乱の中で見守った。

“今日、私たちは計画したショーをやっていません。”と、カメラに向かって言いました。”今日は、まったく違うことをしています。”

彼は花嫁に向かい、安心させるように微笑んだ。”君は””今日一日、私のゲストになってもらう “と言った。

女性は混乱し、怯えた様子だったが、マーカスは彼女の肩に手を置いた。”心配しないでください “と彼は言いました。”私たちはこれを正すつもりです。”

彼は彼女をステージからグリーンルームに案内し、スタッフとともに必死で新しいエピソードを作り上げました。観客の中から、テレビの生放送で結婚式の司式をしてくれる牧師を探し出した。会場には仮設の祭壇が用意され、花や音楽が運ばれてきた。

花嫁になる女性は、緊張してグリーンルームに座り、深呼吸をしながら、何が起こっているのかを理解しようとしていました。そこに、スーツ姿のマーカスがやってきて、彼女の腕をとった。

“そろそろ “と、にっこり微笑みながら。

二人は一緒に、ステージに歩み出た。バージンロードを歩く花嫁に、観客は立ち上がり、歓声と拍手を送っていました。

挙式は美しかった。新郎新婦は心のこもった誓いの言葉を交わし、最後にマーカスが二人を夫婦と宣言した。会場はスタンディングオベーションに包まれ、新郎新婦は涙を流しながら抱き合いました。

エピソードが終わると、マーカスは最後のお辞儀をしてグリーンルームに戻り、疲れながらも高揚した気分でいた。でも、一生モノの思い出ができたと、心の底から思っていた。

彼は、この物語が目に見えないほど多くのことを含んでいることを知らなかった…。

第2章:謎が解き明かされる

生放送での素晴らしい結婚式を終えたマーカスは、さまざまな感情を抱いていた。そして、一息つくためにグリーンルームに戻った。

中に入ると、テレビが流れ、先ほどの美しい花嫁の声が聞こえてきた。彼女は自分の体験を語り、カメラに向かって話し、インタビュアーからの質問に答えていた。

マーカスは玄関で凍りついたように立ち尽くし、信じられない思いで話を聞いていた。祭壇に残されたのは、花嫁ではなく、花嫁の婚約者だったのだ。新郎が花嫁の到着を待っていると、花嫁から「結婚式はできない」というメールが届いた。

その新郎は、家出した花嫁を探すのを手伝ってほしいと、マーカスの番組に連絡を入れてきた。ところが、そのメッセージがねじ曲げられ、マーカスは花嫁が花婿に置き去りにされたと思い込んでしまった。

マーカスは胃が痛くなった。これまでずっと、彼は偽りの情報のもとに動いていたのだ。彼は自分のショーを、必要ない人を助けるための壮大なジェスチャーに変えてしまったのだ。さらに悪いことに、彼はテレビの生放送で自分を馬鹿にしていた。

彼が次に何をすべきかを考えて立ち尽くしていると、ドアをノックする音がした。それは、羊のような、後ろめたそうな顔をした花嫁だった。

“説明しなければならない “と、彼女は部屋に足を踏み入れた。”結婚式に踏み切れなかったんです。パニックになったんです。”

“しかし、なぜ私たちに嘘をつくのか?”マーカスは要求した。

新婦はため息をついた。”間違ってたのはわかってる “と彼女は言いました。”他にどうしたらいいのかわからなかったんです。本当にごめんなさい。”

マーカスはどう反応していいのかわからなかった。裏切られた、利用されたと感じると同時に、目の前にいる女性に同情せずにはいられなかった。彼女は明らかに何かを経験し、自暴自棄になっていたのだ。

結局、マーカスは彼女を許すことにした。もう起きてしまったことは変えられないが、少なくとも新郎新婦が思い出に残る美しい結婚式を挙げられるようにすることはできると思ったからだ。

そこで、トークショーの司会者は再びステージを祭壇に変え、今回は真の愛の祭典となりました。新郎新婦は誓いの言葉を交わし、マーカスはオンラインで聖職に就き、2人を正式に結婚させることができました。

観客は美しいセレモニーに感動し、マーカスは肩の荷が下りるのを感じた。マーカスは、肩の荷が下りたような気がした。

新婚夫婦が手をつないでスタジオを出て行くとき、マーカスは思わず微笑んだ。この先、自分や新郎新婦がどうなるかはわからないが、ひとつだけ確かなことは、自分のトークショーが結婚式のチャペルになった日のことを決して忘れないということだった。

第3章 余韻に浸る

結婚式の翌日、マーカスの携帯電話は鳴り止まなかった。ヒーローと呼ぶファンから、視聴率のために人を利用していると非難する評論家まで、あちこちからメッセージや通知が届いていた。

しかし、マーカスは、自分が失敗したような気がしてならなかった。自分の番組を欺いたという罪悪感から、新たな注目を浴びることを楽しむこともできなかった。

さらに、ネットワークに呼び出され、状況を説明するミーティングが開かれ、事態はさらに悪化した。マーカスは最悪の事態を恐れていた。解雇されるか、あるいは自分が受けた屈辱を理由に新郎から訴えられるかもしれない。

ところが、会議に出てみると、ネットワークの社長と数人の幹部がテーブルを囲んでにこやかに座っているのに驚いた。

“マーカス、”社長は言った。”よくやったとお祝いを言いたかったんだ。あのエピソードは視聴率大爆死で、ネット上でも大騒ぎです。”

マーカスは、自分が正しく聞いているのかどうかわからず、まばたきをした。”しかし…私はあなたたちに嘘をつきました。”と彼は言った。

幹部たちは、彼の心配を一蹴した。「ショービジネスなんだから」と、幹部の一人が笑いながら言った。”我々は常にストーリーを紡いでいる。たまたま、いい話ができただけだ」。

“でも、新郎はどうするんだ?”とマーカスは尋ねた。”彼は怒らないのだろうか?”

幹部たちは顔を見合わせた。”実は、今日早速彼と話をしたんだ。”彼は、あなたが彼と花嫁のために開いた式に感動して、彼女を許し、一緒に物事を進めていくことにしたんです。”

マーカスは、自分が聞いていることが信じられなかった。嘘や行き違いがあったにもかかわらず、すべてがうまくいったのだ。そして、自分のせいで後遺症が残るようなことはなかったのだと、肩の荷が下りたような気がした。

ミーティングを終えて外に出ると、彼は自分の失敗から生まれたすべての良いことに感謝せずにはいられませんでした。トークショーの歴史に残るエピソードを作り上げ、2人の人間がお互いの元へ戻る道を見つける手助けをしたのだ。

しかし、何よりも大切なのは、正直であることの力、そして自分自身に正直であることの大切さについて、貴重な教訓を得たことだった。次回は、必ず全容を確かめてから行動しようと心に誓った。

そして、新たな自信と決意を胸に、マーカスは次にどんな世界にも挑戦する覚悟で、ビルの外に出て行った。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー