金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他トークショーささやくカウチポテト:名声のための賄賂

ささやくカウチポテト:名声のための賄賂

第1章

ベッキーは楽屋で、目の前にある台本を真剣に見つめていた。彼女は完全に集中し、目の前のタスクに心を固定させていた。彼女が司会を務める人気トーク番組「The Whispering Couch Potato」の次のエピソードを準備していたのだ。

ベッキーはこの業界では最高の存在でした。ゲストに深い秘密を打ち明けさせる天性の才能があり、彼女の番組は全米で何百万人もの人々に視聴されました。

台本に目を通していると、ベッキーのプロデューサーのマークが楽屋に入ってきた。

“ベッキー、番組のアイデアがあるんだ “と、目を輝かせながら言った。

“そうなんですか?”ベッキーは興味津々で顔を上げた。

“最近よく話題になるある俳優を招待しようかと考えていたんだ。彼はタブロイド紙を賑わすスキャンダルに巻き込まれているんだ。”

ベッキーは眉をひそめた。

“マーク、これはどうでしょう。人の私生活やスキャンダルを食い物にするだけのセンセーショナルな番組として知られたくないんだ。”

“ベッキー “さん、いらっしゃい。これは番組にとって絶好のチャンスかもしれません。今度の映画のことを聞いて、彼が予想だにしないときにスキャンダルを持ち出せばいいんだ。視聴率が上がること請け合いです」。

ベッキーは一瞬、物思いにふけったような表情を見せたが、やがて観念した。マークの言うことはもっともだった。この番組は、視聴者と関わるための新しく面白い方法を常に模索しており、スキャンダラスなゲストはその手助けになることは間違いないだろう。

“いいだろう、彼を招待しよう。しかし、彼が放送に出演し、スキャンダルについて質問に答えることに同意した場合のみだ。生放送で彼を待ち伏せするようなことはしたくない。”

“もちろんだ、ベッキー。私が常に番組の利益を一番に考えていることはご存知でしょう。”

マークが去ると、ベッキーは罪悪感に苛まれた。視聴率を上げるために、ジャーナリストとしての誠実さを犠牲にしているのではないか、一線を越えているのではないかと感じずにはいられなかったのだ。しかし、彼女はその考えを脇に押しやった。これはショービジネスなのだ。視聴率がすべてだった。

ベッキーはスキャンダラスなゲストを最大限に利用しようと決意し、セリフのリハーサルに戻りました。ささめきことカウチポテト』は、これまでで最大のエピソードを迎えようとしていたのである。

第2章

本番当日を迎え、制作チームは精力的に準備に取り掛かりました。セットは花と明るい照明で飾られ、ベッキーは洗練された黒いドレスで最高の姿を見せた。

観客が席に着くと、ベッキーさんチームがゲストにスキャンダルが発覚した有名俳優を案内してくれた。彼は濃いサングラスにフェドラハット、茶色のロングコートを着ていた。彼は緊張した面持ちで席に着いた。

ベッキーさんは笑顔で彼を迎え入れ、番組をスタートさせました。最近出演した映画について尋ねると、俳優さんは少しリラックスした様子で作品について話していました。

しかし、ベッキーは時間を見計らっていたのです。視聴者たちは、このスキャンダルを待っているのだと思い、ゆっくりとスキャンダルに話を誘導していった。ベッキーが質問を投げかけると、俳優が席を立ってもじもじし始めた。

“ニュースで話題になっている事件の話をしよう。一体何が起こったのでしょうか?”

俳優が一瞬躊躇した後、答えた。

“ミス “をしてしまった。精神的に悪いところにいて、言ってはいけないことも言ってしまった。自分の行動には全責任がある。”

ベッキーは身を乗り出した。”失敗から学んだから、もうこの先も大丈夫ということですか?”

俳優が真剣に頷いた。”そうですね、私はこの経験から多くのことを学びました。そして、私がこの1つの過ちによって定義されるだけではないことを、人々に知ってもらいたいと思います。”

ベッキーはしばらく立ち止まり、マークとチームの仲間に視線を移した。彼らは彼女に、このまま突き進むように合図した。インタビューは順調すぎるほど順調で、スキャンダルがトップニュースになることが必要だった。

“何が起こったのか、もっと詳しく教えてください。あなたが言ったことは本当に本気だったのでしょうか?”

俳優がため息をついた。”いいですか、私は自分の映画について話すためにここにいるのであって、すでに謝罪したことを蒸し返すためにいるのではありません。この件から先に進みませんか?

ベッキーの顔が硬くなった。彼女は、彼を見過ごすことはできないと思った。彼女は深呼吸をして、彼に寄り添った。

“ここだけの話、あなたが言ったことが本心でないことは分かっています。でも、あなたの言葉を鵜呑みにするわけにはいかない。あなたが本当に反省していると世間を納得させる証拠が必要なのです。もし、あなたが私たちに必要なものを提供しないなら、まあ、あなたのキャリアが危険にさらされるかもしれないと言っておきましょう。”

俳優がショックで彼女を見つめ、今聞いたことが信じられなくなった。ベッキーのささやきに、彼は背筋が凍りつく思いだった。彼は、従うしかないことを悟った。そうでなければ、彼のキャリアは終わったも同然だ。

ベッキーが俳優を追い詰め続けるのを、自宅の視聴者は恐怖の目で見ていました。囁くカウチポテトは暗転し、その結末が気になるところだ。しかし、ベッキーの計画はまだ始まったばかりであることを彼らは知らなかった。

第3章

番組が最終幕を迎えたとき、スタジオには緊張感が漂っていた。ベッキーは俳優にスキャンダルの詳細を明かさせることに成功し、家庭の視聴者はスクリーンに釘付けになった。

しかし、番組が佳境に入ったと思ったら、突然、俳優が激怒した様子で席を立ちました。

“こんなのおかしいよ。こんなことに同意した覚えはない “と呟きながら、撮影現場から歩き始めた。

ベッキーの心は沈んだ。彼女は無理をしすぎて、それがすべて裏目に出てしまったのだ。俳優が去っていくのを、彼女は止める術がなかった。

しかし、ふとしたきっかけで、ベッキーは席を立ち、俳優の後を追って撮影現場を後にした。カメラが回り続ける中、彼女は彼の耳元で何かをささやいた。

俳優が凍りつき、顔から怒りが消えた。そして、ベッキーを見て、カメラを見つめ直し、ようやく頷いた。

ベッキーは、自分の番組の未来が決まったとばかりに、勝ち誇ったような笑みを浮かべた。しかし、それこそがベッキーが望んでいたことだった。The Whispering Couch Potatoは、テレビで最も話題になる番組となったのです。

制作チームが夜の仕事を片付ける中、ベッキーは楽屋で一人、鏡に映る自分を見つめていた。彼女は自分のしたことに罪悪感を感じずにはいられなかった。俳優を脅迫したのも、すべては視聴率のためだった。

しかし、やはりここはエンターテインメント業界。誰もが自分の役割を果たす必要があり、時には思いもよらない一線を越えてしまうこともある。ベッキーは、番組は続けなければならないし、視聴者を夢中にさせるために必要なことは何でもしなければならないと考えていた。

そこで、彼女は罪悪感を拭い去り、ゲーム感覚に徹した。そして、自分の番組の未来を確かなものにし、さらに高みを目指していく決意をした。

明日はまた別の日、別の物語だった。そしてベッキーは、「ささやくカウチポテト」をトップで維持するために必要なことは何でもする覚悟があったのです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー