月曜日, 5月 20, 2024
ホーム文芸学園カフェテリアドラゴンの贖罪

カフェテリアドラゴンの贖罪

第1章

カフェテリアは、昼食のために急ぎ足で入ってくる学生で活気に満ちていた。熱々のピザやサンドイッチ、ピーチジュースの香りが漂い、お腹が鳴りそうなほど期待に満ちている。学生たちは走り回り、笑い合い、おしゃべりしながら、落ち着ける場所を探している。しかし、部屋の隅には不気味な静けさがあり、時折、好奇心旺盛な生徒の視線だけがそれを遮っていた。

空いたテーブルの上には、「カフェテリア・ドラゴン専用」と書かれた看板がかかっていた。カフェテリア・ドラゴンの話は学生たちの間で有名で、実際に見たことがあるという者も少なくなかった。伝説によると、カフェテリア・ドラゴンは、学校のランチタイムにだけ現れる古代生物だという。この怪物のようなドラゴンは、誰かが指定された席に座ると現れ、その人を連れ去って二度と姿を現さないというのだ。

そんな噂や警告をよそに、一人の勇敢な生徒、リアムという新入生がカフェテリアドラゴンの指定席に座ることを決めた。彼は部外者のように感じることに疲れていたし、人に言われたからと言ってくだらない噂を信じるつもりはなかった。彼はトレイを置き、座席に腰を下ろし、熱心に弁当を頬張った。

突然、空気が冷たくなり、リアムは隙間風を感じるようになった。食べ物はさらに冷たくなり、ジュースは容器の中で凍りついてしまった。彼が顔を上げる前に、カフェテリア・ドラゴンが火を噴きながら現れ、その巨大な体躯はカフェテリアの他の場所を圧倒していた。

その巨大な体躯はカフェテリアを遥かに凌駕し、赤く輝く瞳でリアムを睨みつけ、深い唸りを上げた。しかし、驚いたことにカフェテリアドラゴンは表情を和らげ、リアムを興味深げに見つめた。リアムは怖くて動けず、声も出せず、ただただドラゴンを見つめ、この先どうなるのか分からない。

他の生徒たちが見守る中、カフェテリアドラゴンはリアムに向かって頭を下げ、低い声で語りかけた。「人間の小僧よ、よくも私の席に座ってくれたな。しかし、君から悪意は感じられないので、ここに居させてもらうよ”カフェテリア・ドラゴンは尻尾を振り、煙のように消えていった。

その日から、リアムはカフェテリア・ドラゴンの友人として知られるようになった。昔はからかったり笑ったりしていた生徒たちも、今では彼の周りに集まってきて、伝説の生き物についての話を熱心に聞いている。カフェテリア・ドラゴンがリアムを助けた理由は誰にもわからなかったが、学校生活が二度と同じにならないことは確かだった。

第2章

翌日、リアムはカフェテリアに入り、カフェテリア・ドラゴンが予約したテーブルへ向かった。他の生徒たちは、彼が座るのを不思議そうに眺め、ドラゴンが現れるかどうか、心待ちにしていた。

すると、しばらくの沈黙の後、カフェテリアドラゴンは再び現れた。その姿は、見る者に尊敬の念を抱かせるような威厳に満ちていた。

そのドラゴンは、以前よりも穏やかな口調でリアムに語りかけた。「また会えたな、勇敢な小さな人間よ。昨日会ってから、怖くてここで食事ができないなんてことはないだろうね”

リアムはすぐに首を横に振った。「いや、怖くはなかったよ」リアムは笑顔で答えた。”むしろ、また来てあなたに会えるのが楽しみでした。”

カフェテリア・ドラゴンはリアムの答えに満足したようで、しばらくの間おしゃべりをした。リアムはカフェテリアドラゴンに自分のことを話し、この土地に来たばかりであること、伝説の生物と友達になるとは思ってもみなかったことを話した。

カフェテリアドラゴンは熱心に耳を傾け、リアムの話が終わると、ドラゴンは低い笑い声を上げた。「君は興味深い若者だ。ほとんどの人は、私と会話するどころか、私の席に座ることもできないだろう」とカフェテリアドラゴンは言った。

カフェテリア・ドラゴンに褒められ、リアムは誇らしげな気持ちになった。そして、このカフェテリア・ドラゴンとの友情が、彼の学校生活を大きく変えることになることを知ったのです。

カフェテリアドラゴンは帰り際にリアムを見て、「また明日、会おうね、小さな人間」と言った。カフェテリアドラゴンは再び姿を消し、リアムは喜びの表情を浮かべた。

他の生徒たちは、自分たちがリアムを誤解していたことに気づき、畏敬の念を持ってリアムを見つめた。そして、リアムは勇敢で優しく、尊敬に値する人物であることを知った。

その日以来、リアムは学校一の人気者になった。カフェテリアドラゴンの席に座ったからではなく、ドラゴンの信頼と友情を得たからである。他の生徒たちもリアムを尊敬し、友達になりたいと思うようになり、リアムはもう部外者だと思わなくなった。

そして、毎日昼休みになると、リアムは指定されたテーブルに座り、カフェテリアドラゴンの登場を待った。そして、自分たちは他の誰にも理解されない特別な存在なのだと、安心して食事を楽しむのであった。

第3章:

時が経つにつれ、リアムとカフェテリア・ドラゴンの友情は深まっていった。そしてリアムは、この時間が何よりも楽しみになっていった。

しかしある日、リアムがカフェテリアに向かって歩いていると、何かを指差して笑っている生徒たちがいた。近づいてみると、彼らが見ているのはカフェテリアドラゴンの予約席だった。

リアムは、そのテーブルが「Loser」と書かれた落書きで荒らされているのを見て、胸が痛くなった。友人のテーブルにこんなことをする人がいるのかと、彼は怒りと傷みを覚えた。

リアムは迷うことなく、その生徒たちのところへ行き、彼らに立ち向かった。「誰がこんなことをしたんだ?僕にとって、これがどれだけ大切なものか、わかっているのか」。

学生たちは、「リアムに特別な席を用意する資格はない」と肩をすくめ、笑った。生徒たちは、「リアムはくだらない神話を信じる変な子だから、そんなことは許さない」と言った。

リアムは孤独と絶望を感じていた。カフェテリア・ドラゴンとの友情も失い、どうすれば終わったことを修復できるのかわからなかった。しかし、その日、別のテーブルに一人で座ったとき、彼はあることに気がついた。

それは、テーブルのことでも、カフェテリア・ドラゴンのことでもない。それは、自分が信じるもののために立ち上がり、他者に負けることなく、自分を奮い立たせることだった。

翌日、リアムは新たな決意を胸にカフェテリアにやってきました。バケツに入ったペンキとブラシを持って、落書きをきれいにし始めた。他の生徒たちは、彼が何をしているのかと驚いて見ていた。

リアムはペンキを塗りながら、これまで自分が変わり者だと感じていたこと、他人がクールだと思ったり人気があると思ったりすることに従ってきたことを思い出した。しかし今、彼は自分自身に忠実であることが何よりも大切なのだと気づいた。

彼が絵を描き終えると、カフェテリア・ドラゴンが再び現れ、汚れのないテーブルを誇らしげに見つめた。「よくやった、小さな人間よ」とドラゴンは言った。「君は自分の信じるもののために立ち上がり、躊躇することなくそれを実行した。それは君のような種族には稀な資質だ”

カフェテリアドラゴンの言葉に、リアムは誇りと喜びで顔をほころばせた。自分の居場所をやっと見つけたような気がした。カフェテリア・ドラゴンが友達であること、それだけで十分なのだ。

その日から、カフェテリア・ドラゴンの予約席は、受け入れ、優しさ、友情の象徴となった。リアムは、迷いや孤独を感じている人たちの希望の光となり、落書き事件は遠い昔の思い出となった。

学校の生徒たちは、自分が信じるもののために立ち上がること、自分に忠実であること、他人に親切であることが大切であることを学びました。そして、人生、愛、友情について大切なことを教えてくれた伝説のカフェテリア・ドラゴンに感謝するのだった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー