土曜日, 5月 18, 2024
ホームその他異世界パリの情熱へのポータル

パリの情熱へのポータル

第1章 入り口

エミリーは、物心ついたときから、この町にある石の扉に心を奪われていた。その扉は、冒険と謎に満ちた別世界に通じていると言われていた。向こうから奇妙な音が聞こえたと言う人もいた。

しかし、町の人々のほとんどは懐疑的で、その扉は忘れられた時代の古い遺物に過ぎないと考えていた。しかし、エミリーのように、心の奥底で好奇心を燃やしている人はごくわずかだった。

ある日、他にすることもなく、行く当てもなく、エミリーはその扉に挑戦してみることにした。彼女はその前に立ち、胸がドキドキして、自分がとんでもない間違いを犯しているのではないかと思った。

そして、深呼吸をしてドアをくぐると、たちまち新しい世界へと誘われた。

まず最初に気づいたのは、この奇妙な場所の隅々まで照らし出される明るい光だった。次に気づいたのは、音であった。

前方で、何人かの人影が動いているのが見えた。人型だが、顔は仮面で隠されており、敵か味方かはわからない。

エミリーは本能的に危険な存在であることを察知し、彼らの目を避けるためにゆっくりと後ずさりを始めた。

しかし、遅すぎた。人影はエミリーを見つけ、彼女に向かって動き始めたのだ。エミリーはドアの隙間から戻ろうとしたが、ドアが消えていることに気づいた。

パニックに陥ったエミリーは、自分がこの奇妙な新世界に閉じ込められ、出口がないことに気づいた。

第2章に続きます。

第2章:未知の世界

エミリーは、人影が近づいてくると、その場に固まってしまった。何か身を守れるものはないかと周囲を見渡したが、不毛な風景しかなかった。

人影が迫ってきて、エミリーは最悪の事態を覚悟した。しかし、近づいてくるにつれて、彼らは自分に危害を加えるために来たのではないことがわかった。彼らは仮面を上げ、人懐っこい顔と優しい微笑みを見せた。

彼らは自分たちがこの新しい世界の住人であることを告げ、両手を広げて彼女を歓迎した。エミリーは、安堵の表情を浮かべた。ここも悪くないかもしれない。

それから数日間、エミリーはこの奇妙で魅力的な世界について学ぶことに時間を費やした。住民たちは、エミリーに自分たちのやり方を教え、この土地の不思議なところを教えてくれた。

そこは、彼女が今まで経験したことのない場所だった。空は見たこともないような色が渦を巻き、植物は鮮やかな虹色に輝いていた。

エミリーは人生を謳歌していたが、「自分の居場所はここではない」という思いが消えない。町での生活、家族や友人、そして慣れ親しんだ日常が恋しかったのだ。

彼女は自分の世界に戻る方法を見つけるために住民に助けを求めたが、彼らは彼女を助ける方法を知らなかった。一度この世界に入り込んだ者は、決して出て行くことができないようだった。

エミリーは、絶望と孤独を感じていた。この世界に来たのは間違いだったのだ。

第3章に続く…

第3章: 現実への帰還

エミリーは、この見知らぬ世界での新しい生活を理解するのに苦労していた。新しい友達ができ、新しいことを学び、素晴らしい景色を見ることができたが、まだ何かが足りないという気持ちが拭えなかった。

エミリーは、家に帰るための方法を考えつく限り試したが、何もうまくいかなかった。この土地の賢者たちに相談しても、答えは返ってこない。

そんなある日、エミリーが見知らぬ土地を歩いていると、ある光が見えてきた。

走っていくと、それは数ヶ月前に通ったのと同じような扉だった。しかし、この扉は違っていた。見たこともないようなエネルギーで光っていたのだ。

エミリーは、希望に胸を躍らせるのを感じた。やっとの思いで、故郷に帰ることができたのだ。

深呼吸をしてドアをくぐると、体中に電気が走るのを感じた。目を開けると、そこは再び町の中だった。

しかし、何かが違っていた。町が変わってしまったのだ。町が変わっていた。高層ビルが立ち並び、車の音が鳴り響き、大勢の人が行き交う、活気ある大都市になっていた。

エミリーは周囲を見回しながら、迷いを感じた。自分の世界に戻ってきたというのに、そこはもう自分の知らない世界だった。

そんな中、エミリーは自分の居場所を見つけるため、街をぶらぶら歩いていると、自分の名前を呼ぶ声が聞こえてきた。それは、涙を流しながら走ってくる母親だった。

「エミリーああ、よかった、無事だったのね!」母は泣きながら、彼女を強く抱きしめた。

エミリーは、安堵の波が押し寄せてくるのを感じた。彼女は家にいたが、それは以前と同じではなかった。彼女は信じられないような旅をしてきたのだ。

空を見上げて、エミリーはこう呟いた。「自分の世界に戻っても、あの世界で過ごした記憶はずっと残る。私の運命の扉だったのです。”この旅に感謝します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー