水曜日, 5月 22, 2024
ホーム文芸恋愛時を超える永遠の架け橋

時を超える永遠の架け橋

第1章:約束

健太は、自分が生まれ育った小さな町を歩いていた。その日は美しい春の日で、健太は誰もが年に一度の花見の準備をしているのがわかった。通りには、屋台を出したり、飾りを吊るしたりしている人たちで賑わっていた。健太はこの時期が大好きだった。桜の木がもうすぐ満開になり、街はその花びらでピンク色に染まるのだ。

そんな中、健太は由香が歩いてくるのに気づいた。ユカはケンタの幼い頃からの親友で、町の周りの野原で一緒に遊んで育った。そのため、健太はあえて由香に告白したことがなかった。ユカが同じように思っているかどうかわからないし、もし思っていなかったとしたら、二人の友情が壊れてしまうかもしれないと思ったからだ。

“やあ、ケンタ!”ユカは笑顔で彼を出迎えた。

“ハイ、ユカ “とケンタは答え、心臓がドキドキするのを感じた。

“花見に行くのが楽しみですか?”と彼女は尋ねた。

“もちろん!”と彼は答えました。”一年で一番好きな時期なんだ。あなたはどうですか?”

ユカは微笑んだ。”同じよ。満開の桜の花を見るのが待ち遠しいわ。とてもきれいなんだ。”

健太は思わず彼女を見つめた。長い黒髪に温かみのある茶色の瞳を持つユカもまた美しかった。その時、健太は、自分がずっと彼女のことを好きで、もう気持ちを隠しておけないことに気がついた。

突然、由香があえぎ、胸を押さえた。健太は、彼女が地面に倒れているのを見て、パニックになった。すぐに救急車を呼び、由香は病院に運ばれた。

健太は病室の外で、これまで由香に自分の気持ちを伝えてこなかったことを思い返した。もう二度とないことだと思い、もっと早く伝えておけばよかったと後悔していた。

その夜、健太は一人、由香の枕元で由香の手を握り、回復を祈っていた。ふと、風が吹いて窓から桜の花びらが落ちてきた。健太は、いつか桜の木の下で告白すると約束したのだ。

健太は、まだ意識を失っている由香を見つめた。健太は、まだ意識のない由香を見つめ、深呼吸をして耳元で囁いた。「由香、愛してるよ。今までも、そしてこれからも。目を覚まして、僕の声を聞いてくれ。”

驚いたことに、ユカは目をぱちぱちと開け、彼に微笑みかけた。

“健太君がそう言ってくれるのをずっと待っていたよ “由香は涙を流しながら、弱々しく言った。

健太は彼女の手を強く握り、自分の言葉を聞いてくれたことに安堵した。

“愛してるよ、ユカ “とケンタは囁いた。”今までも、そしてこれからも”

ユカは再び彼に微笑みかけ、目を閉じた。健太は、彼女が安らかな気持ちで、自分も彼女を愛していると知っていた。

桜の花びらが舞い散る中、健太は由香に「桜の木の下で、ずっと一緒にいようね」と約束した。

第2章:旅立ち

それから数日、ユカの容態は徐々に回復し、ケンタはユカがもうすぐ退院することを期待していた。自分の告白を聞いてくれたユカが、自分と同じ気持ちになってくれていると思うと、健太はこれほど生きた心地がしたことはない。二人はどんな時も一緒に過ごし、語り合い、笑い合い、将来を夢見た。

しかし、その幸せは長くは続かなかった。ある日、健太が食事をとりに病室を出ようとしたとき、由香の呼吸が浅くなり、健太の手を握った。

「健太、お願いだから置いていかないで」と弱々しく言った。

健太は異変を察知し、医師を呼びました。しかし、もう手遅れだった。健太の手を握りしめたまま、由香は静かに息を引き取った。

健太はショックだった。ユカは健太の手を握りしめたまま、静かに息を引き取ったのだ。この先どうすればいいのか、わからなくなってしまったのだ。

しかし、枕元に座りながら、健太は由香と交わした「桜の木の下でずっと一緒にいよう」という約束を思い出していた。健太は、桜の木の下でいつも一緒にいようという、由香との約束を思い出したのだ。

何年か経ち、健太は毎年春になると、桜の木が満開になるのを見に小さな町へ帰ってきた。そして、桜の木の下に座り、ユカを想い、永遠に一緒にいようと約束した。健太は、桜の木の下に座って、由香のことを思い出しながら、二人が永遠に一緒にいると約束した。

健太は長い人生を生きてきたが、由香のことを決して忘れなかったし、二人が分かち合った愛も忘れなかった。桜の木の下で彼女が待っていることを知り、二人が再会する日を心待ちにしていた。

第3章 再会

健太は、年を重ねるごとに体調を崩していったが、由香への想いは消えることはなかった。しかし、ユカへの想いは消えなかった。ユカと再会するならば、約束通り、桜の木の下だと。

ある春の日、健太は最後に小さな町へ向かった。かつてないほど弱っていた健太だったが、最後にユカに会うまでは、絶対に離さないつもりだった。

桜の木の下に座り、目を閉じると、そよ風がピンクの花びらを揺らすのを感じた。そして、ずっと待ち望んでいた、自分の名前を呼ぶ優しい声が聞こえた。

「健太、そこにいたのか」ユカの声は、彼の耳に音楽のように響いた。

健太が目を開けると、そこには記憶と同じように美しい彼女が目の前に立っていた。

「ユカ、来てくれたんだ」ケンタは涙を流しながら言った。

“必ず来ると約束したんだ “と、ユカは彼の手を取った。

二人は桜の木の下に座り、子供の頃と同じように話をした。そして健太は、やっと帰ってこれたのだと実感した。

夕日が町に沈むと、健太は自分の体が弱っていくのを感じた。健太は、そろそろ帰ろうかと思い、由香の目を見つめながら、今まで一緒に暮らしたことに感謝した。

「愛してくれてありがとう」健太は優しくそう言った。

「私も愛してくれてありがとう」ユカは微笑みながら答えた。

健太は最後にもう一度由香の手を取り、由香の温もりと愛情を感じながら、自分の周りにいた。

そして、桜の花びらが二人を包み込む中、健太は目を閉じ、今までに感じたことのない安らぎを感じた。桜の木の下で、ユカと永遠に一緒にいられるのだと。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー