水曜日, 5月 15, 2024
ホームサスペンスホラー呪われたピアノリサイタル

呪われたピアノリサイタル

第1章

呪われたピアノリサイタル

若いピアニストは、人気のないコンサートホールに座り、グランドピアノの鍵盤の上を指で滑らせていた。グランドピアノの鍵盤の上を指が滑るように動いている。翌日のリサイタルに備え、完璧な演奏をしようと何時間も練習していたのだ。

そのとき、照明が一瞬点滅し、真っ暗になった。慌てて演奏を中断し、ランプを点けようとしたが、うまくいかない。窓から差し込む月明かりが、ステージに影を落とすだけだった。

彼女は楽譜をまとめ、ホールを出て誰かに助けを求めるつもりだった。しかし、立ち上がると、2階のバーからグラスの音がかすかに聞こえてきた。

この建物には自分しかいないはずなのに、彼女は戸惑った。しかし、好奇心が勝って、彼女は調べてみることにした。階段を上って2階へ行き、慎重にバーのほうへ歩いていった。

バーのドアがギシギシと音を立てて開き、棚に酒瓶が並んだ空っぽの部屋が現れた。彼女は奇妙な音を聞き流し、その場を離れようとしたが、目の端に何かが映った。すぐに振り向くと、目の前に影のような人影が立っていた。

彼女は息をのみ、後ろによろめき、床に倒れこんだ。人影は動かなかったが、彼女はその存在が自分を取り囲んでいるのを感じた。首の後ろの毛が立ち上がり、胸の中で心臓が急速に鼓動した。

そして、その姿は、現れたときと同じように突然消えてしまった。若いピアニストはすぐに立ち上がり、階段を駆け下り、コンサートホールから街灯のある安全な場所に逃げ込んだ。

しかし、その時彼女は、彼女を監視していた幽霊のような存在が、まだ古いコンサートホールの壁の中に留まっていて、次の訪問者を待っていることを知らなかった。

第2章:

翌日、若いピアニストは大きなリサイタルのために、早めにコンサートホールに到着した。彼女は前夜の出来事を振り払い、想像力が働いただけだと自分に言い聞かせた。すべての物事には合理的な説明がつくと自分に言い聞かせた。

彼女の演奏が始まると、会場は彼女の音楽の甘い音色に包まれた。しかし、曲が終わりに近づいたとき、彼女はかすかなささやきを聞いた。彼女は演奏を止めたが、そのささやきはますます大きくなり、まるで何百もの声が一度に聞こえてくるようだった。

若いピアニストは恐怖に凍りついたが、演奏を続けようとした。しかし、彼女の指は、突然のパニックについていけず、鍵盤の上をたどたどしく動く。

囁き声が耳障りなほど大きくなり、彼女が顔を上げると、部屋の奥の物陰に人影が立っているのが見えた。顔はわからないが、前夜と同じ幽霊のような存在であることがわかった。

ピアニストはステージを降り、ホールを出て、通りへと走った。

その日以来、彼女は二度とピアノを弾くことができなくなった。練習をしようとすると、幽霊のような囁きが聞こえてきて、気が狂いそうになる。コンサートホールの前を通ると、その人影が見えると言い続け、やがてこの街から離れていった。

ピアニストの最後のリサイタルの音がホールに響くだけで、コンサートホールは空っぽのままだった。

第3章:

何年経っても、コンサートホールは空き家で不気味なままだった。しかし、ある日、都会の探検家たちがこの古い建物を偶然発見した。しかし、ある日、都会の探検家たちが古い建物を発見した。

2階への階段を上ると、そこには長い間、誰もいなかったバーがあった。しかし、よく見ると、最近空になったと思われるグラスに、結露が残っている。

誰かがこの建物に入り込んで、パーティーやイベントに使っているのだろうと、探検家たちは苦笑いをした。しかし、ホールに入ると、遠くからピアノの演奏音が聞こえてきた。かすかな音だが、間違いない。

ステージに向かうと、ピアノの前に座り、完璧な演奏をする人影が見えた。しかし、近づいてみると、その姿は透明で、昔、このホールで演奏していた人の幽霊のようだった。

ピアニストは探索者たちの存在に気づかず、演奏を続けている。ピアニストは、探検家たちに気づかれることなく、演奏し続けた。その音楽は、まるで彼らの魂に語りかけ、長い間忘れていた感情や記憶を呼び覚ますかのようだった。

やがて音楽は止まり、幽霊のような存在は影を潜めていった。しかし、探索者たちは、このコンサートホールが二度と孤独な場所にはならないことを知っていた。過去の亡霊は、その場にいる人たちに永遠につきまとうことになる。しかし、それは決して悪意あるものではなく、このホールの歴史と美しさを思い出させるものであった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー