土曜日, 5月 18, 2024
ホームその他異世界"アトランティスへの扉""発見の旅"

“アトランティスへの扉””発見の旅”

第1章:謎のポータル

ニューヨークの中心部に、ひときわ目立つ近代的な高層ビルがあった。アトラス・タワーと呼ばれるそのビルには、巨大な企業やビジネスが入居しており、目まぐるしい都市生活の中で繁栄していた。人々はこのビルに出入りし、日常生活を送っていた。

しかし、アトラス・タワーの50階には、魔法と驚異に満ちた別世界に通じるポータルがあることを知らない。そのポータルの噂はあったが、誰もそれを調査する勇気はなかった。ある日、アトラス・タワーのインターンであるトーマスという若くて好奇心旺盛な男が、そのポータルを偶然発見する。

金曜日の夜、遅くまで働いていたトーマスは、オフィスにはほとんど人がおらず、用事があって50階まで行った。その時、彼は廊下のある壁の異変に気づいた。少し変色している。よく見ると、それはドアだったのだ。トーマスがドアを開けると、なんとそこには真っ暗な部屋が待っていた。

部屋はほのかな光に照らされ、部屋の中央には、光り輝く扉があった。最初はためらったが、好奇心には勝てない。トーマスはポータルに近づくと、周囲にエネルギーがみなぎるのを感じ、いつの間にかポータルを通り抜けた。

トーマスが目を開けると、そこは広大な森で、空に向かって高くそびえる立派な木々に囲まれていた。葉は鮮やかな緑色をしており、微風が葉を揺らし、静寂が訪れるまで穏やかな音を奏でていた。

トーマスは畏敬の念を抱きながら、その場に立ち尽くし、周囲のすべてを見渡した。空に向かって伸びる木々や、太陽の光を受けて輝く植物など、想像を絶する世界だった。すると、近くの茂みでガサガサという音がして、小さな生き物が飛び出してきて、彼をじっと見つめた。長くとがった耳と、好奇心いっぱいの大きな目。

「ようこそ、旅人よ。と、その生き物はメロディーのような声で言った。”私はカエル、あなたのガイドになります”

トーマスは最初驚いたが、自分が一人ではないことに気づき、気を取り直した。彼はカエルを見て、何を言っていいのかわからなかった。

カエルは一歩前に出て、「ついてきてください、案内します」と言った。

トーマスは躊躇したが、またしても好奇心の方が勝ってしまった。カエルについて行くと、この魔法の世界を歩き回りながら、すべてが非現実的に感じられた。今まで見たこともないような世界だった。そして、自分が異世界に来たことを実感し、その瞬間からすべてが変わった。

続きはこちら

第2章: 魔法にかけられた世界の不思議さ

カエルはトーマスを森の奥深くまで連れて行き、彼が渡ってきた魔法の世界の素晴らしさを教えてくれた。そびえ立つ滝、きらめく湖、蛇行する小川など、太陽の光に照らされてキラキラと輝く場所を通り過ぎた。色とりどりの鳥が飛び交い、その歌声は美しいシンフォニーを奏でていた。

トーマスは、この新しい世界の美しさに驚きました。想像もしなかったような不思議な光景を目にすることができた。見れば見るほど、トーマスはもっと探検したくなった。トーマスは見たものすべてについてカエルに質問し、カエルは喜んで彼の質問に答えてくれた。

歩いていると、小さな村にたどり着いた。村には木造の家が密集しており、藁葺き屋根の窓辺には美しい花が咲いていた。空気は焼きたてのパンの香りで満たされ、音楽が村に響き渡っていた。

カエルはトーマスを連れて、村の長老に会いに行った。賢そうな老人は、トーマスを見ると微笑んだ。「あなたは久しぶりに私たちの世界に来た人間だ」と言った。”どうしてここに来たのですか?”

トーマスは、偶然にポータルを発見したこと、そしてこの素晴らしい世界を探検することに興味を持ったことを話した。長老は辛抱強く耳を傾け、そして賢明にうなずいた。「では、案内しよう。しかし、覚えておいてほしいのは、この世界で見たこと、学んだことを、あなたの世界の誰にも教えてはいけないということだ。この世界は彼らのためにあるのではないのだ”

トーマスは同意し、長老はカエルを彼のガイドに任命した。カエルはトーマスに、彼らの文化や伝統、魔法の使い方など、生活のさまざまな面を見せてくれた。トーマスは、彼らが互いに交流し、自然を尊重し、互いの意見を尊重する様子を観察した。

そして、トーマスは自分が渡ってきた世界により深く入り込んでいった。今ほど生きていると感じたことはない。自分の居場所がここにあるような、ずっと欠けていた自分の一部を見つけたような、そんな気持ちになった。この世界の人々から多くのことを学び、この世界を探索する機会を与えられたことに感謝した。

続きはこちら…

第3章: 別れ

日が経つにつれ、トーマスは魅惑の世界に馴染んでいくのがわかった。多くのことを学んだので、帰りたくなかったのだ。しかし、すぐに自分の世界に戻らなければならないこともわかっていた。

出発の日、カエルはトーマスをポータルまで案内してくれた。トーマスは、最後にもう一度、自分の故郷となった世界を見ようと振り向いた。カエルは彼の肩に手を置き、優しく語りかけた。「トーマス、君はいつでもここで歓迎されるよ。あなたがいなくなると、私たちの世界は少し暗くなりますが、あなたには帰るべき世界があることを私たちは知っています。

トーマスの目には、愛するようになった生き物を見て、涙があふれてきた。彼はカエルを強く抱きしめ、「今までありがとう」と言った。この世界のことは絶対に忘れない。”秘密にしておくことを約束する。

カエルはトーマスに微笑みかけ、「また会う日まで」と言い残し、一歩後ろに下がった。

トーマスは、寂しさと喜びを同時に感じながら、ポータルに向かって歩き出した。そして、最後にもう一度カエルを見てから、ポータルをくぐった。

目を開けると、アトラスタワーに戻っていた。何もかもが以前のままだったが、彼は以前とは違っていた。彼は魔法にかけられた世界によって変わってしまった。

トーマスは自分のデスクに戻り、自分が去った世界に対する憧れを感じた。しかし、カエルとの約束を守り、魔法の世界のことを誰にも話してはいけないと思った。アトラス・タワーを見上げ、ポータルはまだそこにあり、次の訪問者を待っているのだと思った。

日が経ち、週が明けると、トーマスは魔法の世界のことを空想していた。しかし、彼は自分の仕事と平凡な生活に集中しなければならないと思っていた。仕事に没頭しているときこそ、トーマスは安らぎを感じることができるのだ。しかし、その静かな時間の中で、彼はカエルのこと、そして魔法の世界のことを思い浮かべ、再び渡ることを切望していた。

結局、トーマスは、ほとんどの人が夢見るようなことを経験したのだと思った。彼は異世界に渡り、想像を超える不思議な体験をしたのだ。そして、自分の世界に戻っても、もう元には戻れないと思った。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー