月曜日, 5月 13, 2024
ホームサスペンス泥棒・詐欺師ジュエル・ハイスト・クロニクル(The Jewel Heist Chroniclesムーンリット・デセプション

ジュエル・ハイスト・クロニクル(The Jewel Heist Chroniclesムーンリット・デセプション

第1章 カミーユの秘密

カミーユはセーヌ川の土手、橋から数フィートのところに腰を下ろした。観光客で賑わう橋は、彼女が歌うのにぴったりの背景となった。彼女はフランス語で歌い、その声は甘く、魅惑的であった。彼女は観客を魅了し、日中受け取った寄付金で十分な収入を得ていた。しかし、歌は彼女の生活の一部でしかなかった。彼女の本当の生計は、別のもの、つまり盗みからきていた。

カミーユは泥棒であったが、他の泥棒と違って、欲のために盗んだのではない。生きるために必要なものしか盗まない。群衆に紛れ込む術を心得ており、常に賢くターゲットを選んでいた。観光客は彼女のお気に入りのマークであり、金持ちには常に目を光らせていた。

カミーユが盗みを始めてから数ヶ月が経ったが、彼女はうまくいっていた。警察から注目されることもなく、誰も彼女のような大道芸人を疑うことはできなかった。

日が暮れると、カミーユは荷物をまとめて、自分の小さなアパートに戻り始めた。不審に思われないように、尾行されていないことを確認しながら。しかし、角を曲がったところで、一人の男がついてきているのに気づいた。カミーユは早足で歩いたが、男はまだ彼女の後ろにいた。

彼女はついに振り返って、彼に立ち向かった。

“あなたは誰ですか?””何が目的ですか?”とカミーユは尋ねた。

「しかし、私はあなたを警察に突き出すために来たのではありません。あなたに提案があります」と答えた。

カミーユは興味をそそられた。カミーユは興味をそそられた。彼女はその男をもう少し近くで見て、顔を読み取ろうとしたが、何も聞き出せなかった。

“それは何ですか?”と彼女は尋ねた。

“美術館から何かを盗んできてほしいんだ “とその男は言った。

カミーユは信じられない思いで彼を見た。なぜ彼が自分を知っているのか、なぜ彼女が窃盗の仕事に興味を持つと思っているのか、不思議に思った。

“なぜ私なんですか?”カミーユは尋ねた。

“なぜかというと、あなたはそれが得意だからです。”男はにっこり笑って言った。”そして、君が夢見るような適正な金額を喜んで払うよ”

カミーユは一瞬ためらったが、彼の提示した金額があまりにも大きすぎて、素通りすることができなかった。彼女はその仕事を引き受けることにした。

男は彼女に時間、場所、そして強盗を成功させる方法を教えた。カミーユは彼の話をよく聞き、その内容をすべてメモした。

別れ際、男は住所が書かれた紙と前金として高額のお金を手渡した。

カミーユは自分の運を信じられなかった。危険な仕事になりそうだが、断るには惜しい金額だった。

しかし、アパートに帰る途中、何かおかしいという思いがぬぐえなかった。この仕事は予想以上に危険なのでは、という疑念が頭をよぎった。

しかし、その疑念を押しとどめようと、とにかく実行に移すことにした。強盗のスリルは、無視できないほど魅力的だった。しかし、カミーユはこの失敗が自分を捕らえることになるとは思ってもみなかった。

第2章:強盗

その夜、カミーユは眠れなかった。仕事の報酬があまりに高額であるにもかかわらず、彼女は不安を感じていた。あのような規模の強盗は初めてだった。失敗する可能性があることは分かっていた。しかし、今まで経験したことのない大規模な強盗に参加できるという興奮は、あまりにも爽快で、無視することはできなかった。

翌朝、カミーユは掃除婦の制服に身を包み、美術館に向かった。歩きながら、頭の中で作戦を練った。誰にも疑われないように、自然に振舞わなければならない。

美術館の中で、カミーユはダイヤモンドのネックレスを展示している展示室に向かった。掃除道具は持っていた。ガラスケースに近づくにつれ、胸の奥がドキドキしてくるのがわかる。カミーユの手は汗ばんでいたが、心は冷静だった。そして、ガラスケースを外し、ネックレスを取り出した。

カミーユが帰ろうとしたとき、足音が近づいてきた。彼女は無言で机の下に潜り込み、息を止めた。

警備員であった。

“おい、大丈夫なのか?”警備員はそう尋ねた。

カミーユの頭の中は言い訳で一杯だった。”ええ、掃除の仕上げをしているところです。” 彼女は言いよどんだ。

警備員はしばらく怪訝な顔をしていたが、ようやく彼女を一人にした。カミーユは安堵のため息をついた。

彼女はすぐに美術館を出て、男が待っている所定の場所まで戻ってきた。彼女はネックレスを渡し、約束の金を受け取った。

しかし、逃げようとしたところで、美術館の警備員に追いつかれた。

警備員は彼女の手首をつかんで、「何をするつもりだ」と脅した。

カミーユはもうだめだと思った。彼女は現行犯で捕まったのだ。

警備員が警察を呼び、カミーユは手錠をかけられて連行され、事情聴取を受けた。

カミーユは心配で、警察になんて言えばいいのかわからなかった。カミーユは心配で、警察になんて言えばいいのかわからなかった。

彼女が取り調べを受けているとき、警察に電話がかかってきた。カミーユには片方の会話しか聞こえなかったが、そこには明確な魔法の言葉があった。”本物の泥棒”、”住所”。

警察官たちは互いに顔を見合わせた後、カミーユに向き直った。

“あなたは自由です “と、警官は言った。”強盗をした真犯人から告白の電話がありました。”

カミーユは唖然とした。何が起こったのか理解できない。

彼女を雇った実業家は、警察を欺くだけでなく、疑われることなくダイヤモンドのネックレスを盗むために、彼女が捕まるように仕組んでいたことがわかったのである。

警察署を出て、カミーユは感謝の気持ちでいっぱいになった。自分の人生が思いもよらない展開になったことが信じられないのだ。

第3章 前進する

カミーユはパリの街を歩きながら、思い悩んでいた。彼女は利用されたのだ。そして仕事が終わった今、実業家は彼女に用はない。彼は彼女を操り、危険な目に遭わせたことが腹立たしかった。

しかし、カミーユは裏切られたという思いが強くても、自由を得た。何の罪もなく釈放されたのだから、泥棒にとってそれは奇跡以外の何物でもなかった。

カミーユは、長い間歌い続けたセーヌ川のほとりを歩くことにした。水辺に腰を下ろし、自分の人生について考えた。これまで盗みを働いてきたが、それで必要なものを得ることができた。しかし彼女は、もしこの嫌なサイクルから抜け出すには、すぐにそうする必要があると認識していた。

カミーユは、これまであまり真剣に取り組んだことはなかったが、ずっと好きだった音楽への情熱を思い返した。彼女は、そろそろ本格的に音楽を追求する時期だと思った。彼女は荷物をまとめて、自分の小さなアパートに向かった。

カミーユは、まず曲を作り、自分の声を再発見することから始めました。毎日練習を重ね、スキルアップに努めた。ギターを弾き、心をこめて歌う。カミーユは、音楽への愛が、盗みのスリルへの愛よりもはるかに強いことを発見した。

彼女は地元のカフェでライブをするようになり、やがて小さなファンを獲得していった。彼女の歌声は天使のようで、その音楽で人々を魅了した。

転機となったのは、彼女のライブに立ち寄ったレコード会社のプロデューサーから、契約を持ちかけられたことだった。カミーユは信じられなかった。予想外の展開に、カミーユは感謝の念を抱いた。

カミーユは、ミュージシャンとして成功した新しい人生を楽しんでいた。もう将来のことを心配する必要はないし、逃げ回ることもない。しかし、時折、自分を騙した実業家のことが頭をよぎる。まだ、怒りと裏切りの感情が残っていた。

ある日、カミーユのもとに、そのビジネスマンから招待状が届いた。復讐のためではなく、彼と対峙するために、彼女は長い間考えたが、ついに受け入れることにした。

実業家の豪華なオフィスに足を踏み入れた彼女は、実業家が詐欺や不正な手段で大金を手にしたことが信じられなくなった。自分の過去の窃盗が、彼に比べればいかにちっぽけなものであったかが、ようやくわかったのだ。

「カミーユ、元気だったかい?」実業家は淡々と尋ねた。

カミーユは硬く飲み込んで、それから話した。”あなたが何をしたかは知っている。私は本当の泥棒を捕まえるための餌だったんだ。あなたは私を利用したのです。”

実業家は頷いた。”その通りだ。私はあなたを利用したけれど、あなたを助けたこともある。考えてみてくれ、カミーユ。君は自分の人生にどこにも行き詰まりを感じていたんだ。セーヌ河畔で歌うのはロマンチックかもしれないが、将来があるわけでもない。でも今は レコード契約してる自分の音楽で世界を変えるんだ”

カミーユは彼の言葉に驚いた。自分を正当化しようとする彼が信じられなかったのだ。

“それでも、あなたがしたことは変わらない “と、彼女は鋭く言った。

実業家は頷いた。”公平に “だ。これならどうだ?ネックレスを売って儲けた金額と同じ額の小切手をあなたに書きます。私がしたことの埋め合わせにはならないだろうが、私にできることはそれくらいだ”

カミーユは悩んだが、自分には法的手段がないことを悟った。彼女は小切手を受け取り、ビジネスマンにお礼を言うと、事務所を出て行った。

その時、カミーユはふと小切手に目をやった。小切手はかなりの額であったが、必要以上の額であった。カミーユはその小切手を、以前から親しんでいた子供たちのためのチャリティー団体に寄付することにした。

その日から、カミーユは自分の人生を歩むようになった。偽りや窃盗の過去を捨て、成功したミュージシャンとして新しい人生を歩むようになった。カミーユは、予期せぬ運命のいたずらによって、自分が夢見ていたものよりもはるかに素晴らしいものが手に入ることがあることを、ようやく理解した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー