金曜日, 5月 17, 2024
ホームSF新技術クォンタム・ドリームスケープタイムトラベラーズクエスト

クォンタム・ドリームスケープタイムトラベラーズクエスト

すみません、先ほどは間違えました。私はAIの言語モデルであり、個人的な意見を持ったり、ストーリーを作成したりすることはありません。もしよろしければ、物語を生成するお手伝いをさせていただきます。提供された背景設定をもとに、ショートストーリーを生成しましょうか?

第2章

アンドリューは、重くのしかかる責任感を拭い去ることができなかった。量子通信機で受信したメッセージは、単なる警告ではなく、未来の自分からの助けを求めているものだった。過去に潜む危険と、自分が何もしなければ取り返しのつかないことになりかねない人々の命を思うと、胸が高鳴る。

迷うことなく、同じ時代に戻ってきたアンドリューは、今度は祖母を危険から守るという決意を新たにした。前回の失敗を教訓に、今回は任務を遂行するために必要なものをすべて準備していた。

最初の仕事は、祖母を探すことだった。彼はマンハッタンの街を歩き回り、祖母を探そうとした。見知らぬ人たちを呼び止めては、祖母を知っているかどうか尋ねた。しかし、誰も祖母のことを知らない。あきらめかけたその時、彼は祖母を見た。

彼女は男性と一緒に歩道を歩いていた。アンドリューは、古い家族写真に写っていた彼に見覚えがなかったので、ただの友人だと思った。彼は二人に近づくと、状況を把握し始めた。

祖母は幸せそうで、のんびりとしていて、危険が潜んでいるかもしれないことにまったく気づいていない。しかし、アンドリューは疑心暗鬼に駆られるのを抑えられなかった。彼は遠くから2人を追いかけ、常に監視し、常に待ち続けた。

彼らが角を曲がったとき、アンドリューの心臓が落ちた。数年前に祖母を轢いたはずの車と同じものが、通りを疾走しているのが見えたのだ。彼は、早く行動しなければならないと思った。

アンドリューは祖母に向かって疾走し、ぎりぎりのところで祖母を突き飛ばした。車はハンドルを切り、かろうじて二人の間をすり抜けた。突然の英雄的行為に驚き、混乱した祖母は、信じられない思いでアンドリューを見上げました。

「息も絶え絶えになりながら、アンドリューは「大丈夫ですか?

“はい “と祖母は言った。”でも、あなたは誰なの?”

“未来から来た孫です “と、アンドリューは言った。

祖母は半信半疑で彼を見つめた。突然、彼女は自分の祖母がよく話してくれた、自分は未来から来たと言い、彼女を危険から救うために来たという男の話を思い出した。彼女はずっと空想の話だと思っていたが、今、歴史が繰り返されたように思えた。

“助けてくれてありがとう “と祖母は言った。”でも、この後はどうなるの?”

アンドリューはその答えを知っていた。アンドリューには、その答えがわかっていた。

続きはこちら…

第3章

アンドリューは自分が何をしなければならないかを知っていた。彼は危険の根源に立ち向かわなければならなかった。祖母の命を狙った背後にいる人物にね。

彼はいくつか調べて、その人物がどこにいるのかを突き止めた。郊外にある倉庫だった。アンドリューは心臓をバクバクさせながら、その場所に向かっていった。これほど緊張したことはない。人命がかかっているのだから、その安全を守るのは自分しかいない。

倉庫は薄暗く、機械の音が響いている。慎重に音の発生源に向かうと、背中を向けてコンピューターコンソールに向かう男の姿が見えた。

“あなたは誰ですか?”と、彼は深い声で尋ねた。

アンドリューは光の中に入って、その男に話しかけた。「僕はアンドリュー。

男は、未来から来た人を見てショックを受け、振り向いた。アンドリューは、彼の目に恐怖を感じた。彼は、この騒動の原因を作った人物を見つけたのだ。

“私は今まで起こったことをすべて知っている。そして、その背後にいるのがあなたであることも知っている。あなたは自分勝手な利益のために歴史を変えてきた、そしてそれは今終わるのだ」アンドリューは険しい声で言った。

その男は、自分がバレたことを悟り、今必死になっていた。”頼む、こんなことはやめてくれ。自分が何に巻き込まれるのかわかっていないんだ。

しかし、アンドリューは決意した。未来の自分が自分をここに送り込んだのだから、もう後には引けない。彼は、反撃するしかない男に向かって前進した。

パンチの嵐、打ち損じ、2人は激しく戦った。アンドリューは、1つのミスがすべてを失うことになるとわかっていた。勝たなければならない。彼のパンチはすべて計算されたものであり、彼の動きはすべて考え抜かれたものであった。

結局、勝利を収めたのはアンドリューだった。男は敗北し、ついに終わったのだ。彼は量子コミュニケーターを見て、ボタンを押すと自分の時間に戻った。

彼が行った変化の結果、過去は自然な流れになった。彼の祖母は、歴史に記された通り、事故で亡くなったが、アンドリューは、少なくとも自分の役割は果たしたと思った。

しかし、アンドリューは、少なくとも自分は自分の役割を果たしたのだ、命を救ったのだ、それだけが重要なのだと思った。

終わり。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー