月曜日, 5月 20, 2024
ホームSF宇宙コズミック・デリュージョン見捨てられた惑星の秘密。

コズミック・デリュージョン見捨てられた惑星の秘密。

第1章

スター・ボイジャー号は、何カ月も飛び続けていた。新しい惑星や銀河を探索するために設計された巨大な宇宙船であった。乗組員は12名で、それぞれが専門知識を持つ者として厳選されていた。彼らは、それぞれの分野で最高の人材であるため、この超極秘ミッションに参加した。

数ヵ月間、彼らは虚無の宇宙を旅していた。目に見えるのは、綿密に図にした遠くの星々の光だけである。聞こえるのは、エンジンの単調な音と、時折聞こえる通信機器の静音だけである。

そして、ついに目的地である「見捨てられた惑星」に到着した。それは、広大な宇宙の中にある小さな、淡いブルーの点であった。しかし、まったく目立たないというわけではなかった。センサーには、何年も触れられていないにもかかわらず、高度な技術の痕跡があった。

クルーがその惑星に近づくと、濃い霧に包まれていることに気づいた。船長のジェームソンは、少人数のチームを地表に送り込むことを決断した。彼らは、防護服を着て、分析用の道具を持ち、ビームダウンした。

霧は濃く、何も見えない。スーツに内蔵された懐中電灯で照らしながら、周囲の状況を把握しながら慎重に進む。すると、辺り一面に奇妙な瓦礫が散乱しているのに出くわした。

壊れた機械、家具の破片、ガラスの破片。中には、人間がやるのと同じような方法で、バラバラにされているものもあった。まるで、この星が突然放棄されたようだった。

霧の果てにたどり着いた二人は、街らしいものを見た。建物は古そうだが、その洗練された比率は今まで出会ったことのないようなものだった。その中で、ひときわ目立つ建物があり、まるで要塞のように目の前にそびえ立っていた。好奇心旺盛な彼らは、その建造物を探検することにした。

建物の入り口まで行き、鍵を壊して中に入る。内部は巨大で、二手に分かれて空間を観察した。部屋は広大で、壁には不思議なシンボルが描かれている。階段は大理石でできており、未知の言語で文字が刻まれている。

最上階に到着したとき、チームは畏敬の念を抱いた。目の前には小さなコントロールルームがあり、そこには惑星を見下ろす広大なガラスの扉があった。部屋に入った瞬間、古代の制御盤が青い光に包まれ、息を吹き返した。スクリーンにコードがスクロールし、奇妙なシンボルが脈動し始めた。

クルーたちは、この機械が何を見せてくれるのか、興味津々でそちらに向かった。突然、巨大なエネルギーの波が押し寄せ、全員が地面に叩きつけられた。ライトが点滅し、不吉な金属音が廃墟の中に響き渡った。

混沌の中、突然、すべてが止まった。制御盤の音はかすかなドローンに変わり、遠くからかすかなささやき声が聞こえてきた。

“一体何が起こったんだ?” ベラが言った。

“よくわからない “とロブはささやいた。”でも、ここから早く出たほうがいい”。

第2章

チームは必死で出口に向かったが、コントロールは効かない。廃墟と化した惑星を包む濃霧はさらに濃くなり、視界を遮り、不気味な沈黙が彼らの鼓動をさらに大きくさせた。

“早くしろ、早くしろ!”不吉な予感が漂う中、ジェームソンが操縦席で吠えた。突然、部屋が震え、天井から瓦礫が落ち始めた。

クルーたちは身を寄せ合い、地面にへばりつき、最悪の事態を予感した。すると、すぐに揺れが収まり、静寂が訪れた。クルーは揺れたが、怪我はなかった。

気を取り直して起き上がろうとすると、遠くから音が聞こえてきた。最初は気のせいかと思ったが、その音は次第に大きくなり、間違いない。何か巨大なものが動いている音だった。

懐中電灯で照らすと、遠くの方に薄暗い人影が見えた。その人影は次第に近づいてきて、霧を照らすほど明るいコアを持つ巨大なロボットが姿を現した。

突然のロボットの出現に、彼らは背筋を凍らせた。まるで、自分の星を乱すものをすべて破壊するようにプログラムされているような、威嚇的な姿だった。チームは、後ずさりしながら、身を守るために道具を振り回して、体制を立て直した。

しかし、ロボットは数メートル手前で止まり、赤く光る目で見つめた。緊張が走った後、ロボットはコンピューター音声のようなもので話しかけた。

“ここで何をしているんだ?”

“この惑星を探検しに来たんだ” ジェームソンは慎重に答えた。

「この惑星は人類が利用したり探検したりするためのものではありません。この惑星は人間が利用したり、探検したりするためのものではありません」。

“デストラクト・シークエンス “とはどういう意味ですか?ベラは恐る恐る、しかし興味津々で尋ねた。

「パネルを作動させると、この惑星の潜在能力が最大限に発揮されるシステムが作動します。あなたは今、私と共にここに捕らわれており、逃げ場はありません」と、ロボットは最終的に言い放った。

地面が再び振動し始め、チーム内に恐怖が広がった。この惑星は廃墟ではなく、未知の種族が仕掛けた罠だったのだ。ロボットの言葉は、彼らの心の中に響き渡り、後退していく。

数時間後、彼らはこの星の大気が変化していることに気づき、霧が徐々に消えていくのを感じた。空も変化し、惑星が振動し始めた。クルーは外に出てみると、惑星のさまざまな場所から奇妙な星座が発せられていることに気づき、耳を通して自分たちの船が自分たちに語りかけてくるのが聞こえた。

「スターボイジャーから探査チームへ:緊急脱出を実施中。脱出ゾーンに向かってください。”

チームは安堵のため息を漏らした。なんとか罠を乗り越えて、救出されそうなのだ。地球の大気圏外に存在する危険性を改めて認識し、学んだことは彼らの心に永遠に残るだろう。

第3章

脱出用のシャトルが到着し、一行はすぐに乗り込んだ。

ボイジャー号に戻りながら、ジェームソンは廃墟と化した惑星で発見された先端技術に思いを馳せた。

「そこから何を学ぶことができるのか、想像できるだろうか?

ベラは首を横に振った。”いいえ、ジェイムソン、それは放っておくのが一番です。私たちが発見したテクノロジーは危険すぎるし、誰が、何を作ったのか知るすべもない”

他のメンバーも同意して頷いた。人間の手に渡るはずのない技術もあるのだ。

ボイジャー号に乗り込んだクルーは、安堵と安心感に包まれた。致命的な罠を乗り越え、チームとしての絆がより一層深まった。

しかし、この星を去るとき、何かほろ苦いものがあった。未知の世界に対する畏敬の念が、警戒心と尊敬の念に変わっていたのだ。

そして、この惑星とその技術について、秘密厳守を言い渡された。潜在的な危険は一般人が知るにはあまりにも大きく、宇宙の安全を守る義務はチームの責任となった。

スターボイジャーがワープスピードに乗ると、クルーは惑星が消えるのを見届けた。その惑星を作った文明と、彼らに降りかかった運命について考えずにはいられなかった。

この惑星の秘密と、地球の大気圏外に潜む未知の危険というコズミック・デリュージョンは、人類と宇宙全体を守る義務を思い起こさせ、クルーたちの心に永遠に残ることになった。

そして、スターボイジャーは、広大な宇宙と未知の謎に満ちた航海を続けていった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー