水曜日, 5月 8, 2024
ホーム文芸アクションアクション・シンフォニー 失われたアトランティスの宝石」です。

アクション・シンフォニー 失われたアトランティスの宝石」です。

第1章

“マリア、ダーリン。何も言わなくていいんだよ」マリアのマネージャー、リチャード・デュポンがささやいた。

「言わなきゃいけないんだ、リチャード。私の良心はそうすることを禁じている。やってもいないことを知られるわけにはいかないんだ”

“しかし、その結果は悲惨なものになる可能性がある、マリア。あなたのキャリアを築くのに費やした年月を考えてみてください。すべてを台無しにしてしまうかもしれないのです”

マリアは、心の中に罪悪感が根付いているのを感じずにはいられなかった。自分のキャリアのために、誰かを犠牲にさせるわけにはいかない。ましてや、刑事事件に発展するような問題では。

ダイヤモンド・ドッグスと呼ばれる窃盗団は、アトランティスの失われた宝石があるとされる場所の隅々まで、すでに略奪していたのだ。しかし、マリアは誰よりも早くそこにたどり着くことができたのだ。ダイヤモンド・ドッグスは彼女を現行犯逮捕し、自分たちの評判を守るには、誰かに罪をなすりつけるしかないと考えた。そして、たまたま悪い時に悪い場所にいた作業員の一人を誘拐し、自分たちのアジトに連れ込んだ。

町全体が何かを隠しているようだった。地元当局もダイヤモンド・ドッグスと何か関係があるように思えた。そのため、マリアは囚われの身となった労働者の汚名を晴らすことになった。

マリアは警察署に入った。彼女のヒールは磨かれた床をカチカチと鳴らし、近くにいるすべての警察官の視線を集めた。彼女は目を丸くして、世界的に有名なピアニストであるために常に注目されることにうんざりしていた。

彼女がサインをしたとき、ハスキーな声が静寂を破った。「ロドリゲスさん。写真と指紋を先にお願いします」。

彼女は警官の視線に振り向くと、恐怖のどん底に突き落とされた。プロの犯罪者ハンター」としてのキャリアで初めて、彼女は恐怖心が湧き上がるのを感じた。そして、この先待ち受けている危険に対処する能力が自分にあるのだろうかと、思わず考えてしまった。

第2章

マリアは恐怖を押し殺し、勇敢な顔をした。「もちろんです、お巡りさん」彼女はそう言って、指紋を取るために指を伸ばした。”捜査のためなら、何でもします”

警官に写真と指紋を取られながら、彼女はどうすればすべてがうまくいかなくなるかを考えずにはいられませんでした。彼女は深入りしすぎていて、計画もなかった。彼女が持っていたのは、知恵と知性と音楽だけだった。

手続き後、マリアは刑事が待つ取調室に案内された。彼はチャン刑事と名乗り、マリアに席に着くように言った。

「ロドリゲスさん、私たちはあなたがダイヤモンド・ドッグス事件に関与していることをずっと追ってきました。どのような経緯でこの事件に関わることになったのか、説明してくれるかな?

マリアは深呼吸をして、自分の話をし始めた。スパイとしての過去と、アトランティスの失われた宝石を探す任務を負ったことを刑事に話した。そして、その宝石をミルフィールドまで追いかけ、ダイヤモンド・ドッグに捕まったことを話した。

「しかし、刑事さん、私は強盗とは何の関係もないんですよ、誓います。宝石を取り戻し、あるべき場所に戻そうとしただけです”

チャン刑事は椅子に寄りかかり、厳しいまなざしでマリアを見定めた。「ロドリゲスさん、あなたは世界的に有名なピアニストであり、犯罪者ハンターとして知られています。あなたは世界的に有名なピアニストであり、有名な犯罪者ハンターです。あなたは、ほとんどの刑事が夢見ることができるリソースにアクセスできます。我々の調査では、あなたと強盗を結びつける証拠が発見されました。盗難のあった骨董品店から あなたの指紋が見つかりましたそれを説明してくれないか?

マリアは心臓をバクバクさせた。こんなことは予想していなかった。どうして自分の指紋が犯行現場にあったのか?彼女は答えを考えようとしたが、頭が真っ白になった。

“私は…私は知りません、刑事。何かの間違いでしょう”

チャン刑事は眉をひそめた。”ミス “だと?ロドリゲスさん、私たちはあなたに対して強力な証拠を握っています。潔白を証明しなければ、かなりの刑期を覚悟しなければならない。

マリアは強く飲み込んだ。彼女は今までこのような状況に陥ったことがなかった。彼女はいつも犯罪者の一歩先をいっていたが、今は彼らの罠にはまったのだ。彼女は自分が何をしなければならないかを知っていた。

「チャン刑事、お願いです。私は他の誰かに、私の代償を負わせるわけにはいかないのです。あなたの捜査に全面的に協力し、すべてを話します。”

チャン刑事は身を乗り出し、表情を和らげた。”よかった。それが聞きたかったんだ。”

マリアは深呼吸をして、自分の秘密をこぼし始めた。

第3章

マリアは、やっと白状し、強盗の日に起こった真実を共有することができ、ほっとした。彼女はチャン刑事に、どうやって店の中に入ったか、どうやって宝石を見つけたか、そしてどうやってダイヤモンド・ドッグズに捕まったかを話した。そして、彼らが従業員を誘拐したこと、彼の無実を晴らすために警察署に来たことを説明した。

チャン刑事は熱心に聞き、うなずきながら、メモをとっていた。「さて、ロドリゲスさん。あなたの協力に感謝します。私たちはあなたの主張を調査します。しかし、注意していただきたいことがあります。ダイヤモンド・ドッグスは危険な犯罪者集団である。邪魔をする者は躊躇なく追いかける”

マリアは彼の言葉を受け止め、頷いた。マリアは彼の言葉にうなずいた。彼女はアトランティスの失われた宝石を見つけ、物事を正さなければならないのだ。

警察署を出たところで、マリアの携帯が鳴った。見知らぬ番号からのメールだった。メッセージはシンプルだった:

“あなたが探しているものがある。真夜中に町の広場で会おう “というものだった。

マリアはそのメッセージを読みながら、心臓が高鳴った。これは罠に違いないと思った。しかし、このメッセージが本物である可能性を無視することはできない。しかし、そのメッセージが本物である可能性を無視することはできず、リスクを負うことにした。

真夜中が近づくと、マリアは町の広場に向かった。周囲を見渡した。広場は一本のランプで照らされ、閑散とした建物に不気味な影を落としていた。マリアは、胸がドキドキしながら待った。

すると、突然、物陰から人影が現れた。黒いフード付きのマントを着た女性だった。手には小さな木箱が握られていた。

「あなたはマリア・ロドリゲスですか」と女は尋ねた。

マリアは期待に声を震わせながら頷いた。

女性は彼女に箱を手渡した。”これを持って、この町を出て行ってください。後ろを振り返るなよ”

マリアは箱を手に取り、その重さを感じた。彼女は、これがアトランティスの失われた宝石に違いないと思った。目標達成まであと一歩だった。

しかし、その場を離れようとしたとき、彼女は肩に鋭い痛みを感じた。ふと見ると、皮膚からダーツが突き出ている。周囲が回転し始め、自分が落ちていくのを感じた。

地面に叩きつけられる前に、マリアは親愛なるマネージャーであるリチャードのことを思い浮かべた。彼女はリチャードと約束し、健全な評判を保つことが自分の使命のひとつだと考えていた。しかし、この未知の襲撃者、そしてダイヤモンド・ドッグスに追われる可能性を考えると、マリアは自分で解決したほうがいいと思った。箱は財布の中に大切にしまい、力を蓄えた。戦わなければならないのだ。

目を開けると、マント姿の男が立っていた。マリアは怒りでいっぱいになった。”あなたは誰ですか?”と彼女は怒鳴った。

その人物は、冷たい、悪意のある音で笑った。”知らない人を信用しないほうがいい、マリア・ロドリゲス”

そう言って、その女性はマリアを一人残して無防備に夜の街に消えていった。

マリアは木箱を強く握りしめ、それが放つ強力なエネルギーを感じた。マリアは、その木箱が放つ強力なエネルギーを感じながら、木箱を強く握りしめた。しかし、彼女はアトランティスの失われた宝石を何としても守ろうと決意した。彼女は勇気を振り絞り、立ち上がり、その目を輝かせた。

戦いはまだ始まったばかりだった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー