月曜日, 5月 6, 2024
ホーム文芸恋愛"エターナル・フラムフライラブストーリー"

“エターナル・フラムフライラブストーリー”

第1章

リョウとユイは、誰もが知っている東川町という小さな町で一緒に育ってきた。夏には野原で遊んだり、川で泳いだり、いつも仲良しだった。しかし、年齢を重ねるにつれ、その友情は徐々に大きくなっていった。

ある暖かい夏の夜、リョウとユイは川岸を散歩し、木々の間から瞬く星を眺めていた。そのとき、遠くにホタルの大群が見えた。

蛍の光に魅了された2人は、蛍の群れに向かって走り出しました。蛍の光は二人の周りを舞い、ユイは蛍がハートの形をしていることに気がついた。

亮の目には愛が宿り、自分と同じように感じていることがわかった。感動のあまり、気持ちを抑えきれなくなり、すべてを打ち明けた。

涙を流しながら、「愛してる、リョウ」と。”私が覚えている限り、ずっと愛しています”

亮は目を見開き、彼女を抱きしめた。”僕も愛してるよ、ユイ “と彼は優しく言った。”ずっと “だ。

その瞬間、二人の間ですべてが変わった。蛍がより明るく輝き、二人の周りの世界が消えていくようでした。二人は星空の下でキスをし、お互いの腕に包まれ、愛に没頭した。

その夜、二人は家路につきながら、もう二度と同じことは繰り返せないと思った。二人は今一緒にいて、何者にも引き裂かれることはないのだ。

そう思っていた。

しかし、数日後、数週間後、二人の恋の火種は徐々に薄れていった。ユイは何が悪いのかわからないが、リョウが自分から遠ざかっていくのを感じていた。

ある夜、星空の下で一緒に寝たとき、唯はもう心配を抑えきれなくなった。

「亮、どうしたの?」彼女は亮の顔を見上げた。”何か悩みがあるの?”

亮はしばらくためらい、深呼吸をした。”ユイ、ちょっと休んだ方がいいと思うんだ “と、彼は優しく言った。”僕はまだ準備ができていないんだ。あまりに早すぎるんだ。

ユイは、まるで足元から世界が引き抜かれたような感覚に陥った。涙がこぼれ、嗚咽をこらえることができず、亮に抱きしめられた。

「本当にごめんね、ユイ」彼はささやいた。”ちょっと時間が必要なんだ “と。

しかし、ユイは心の底から、これが単なる一時的な別れではないことを知っていた。二人の愛はあまりに激しく、あまりに執拗で、それ自体が燃え尽きてしまったのだと、彼女は知っていた。

失意の中、前に進もうとするが、どこを見ても亮のことが思い出される。初めて蛍を見た河原、子供のころに遊んだ野原、願いを込めて見守った星々。

でも、どんなに頑張っても、亮のことは忘れられない。彼は彼女の心の一部を奪ってしまったのだから、もう取り返しがつかないと思った。

第2章

夏はあっという間に過ぎ去り、気がつけば唯は高校3年生になったころ、学校に戻っていた。ユイはリョウのことを気にせず、勉強と友だちに集中しようとした。

しかし、何をやっても記憶から逃れることはできなかった。蛍を見た場所を通るたびに、胸が痛くなる。亮の名前を聞くたびに、嫉妬の念に駆られた。

ある日、結衣が物思いにふけりながらホールを歩いていると、亮が通りかかるのが見えた。心臓がドキドキして、お腹を殴られたような気がした。亮は友人たちと笑い合い、冗談を言い合いながら、自分のことなど全く気にせず、廊下を歩いていた。

一瞬、ユイは怒りに支配された。どうして彼はこんなに冷酷なのだろう。どうして二人の間に何もなかったかのように振る舞えるのだろう?

しかし、その時、教室で待っていたのは、いつもそばにいてくれた友人のナナだった。ナナは、リョウに失恋したとき、ユイの涙を拭いてくれた人だ。ユイを批判したり、リョウを愛することをバカにしたりしたことは一度もなかった。

ユイは深呼吸をして、無理やり自分を落ち着かせた。亮はもう過去の人だ。ナナに支えられながら、彼女は傷ついた心のピースを拾い集め、自分の人生を再構築し始めた。

月日が経つにつれ、結衣は勉強と趣味に没頭するようになった。写真を撮り始め、自分の周りの世界の美しさをとらえる天賦の才能を見出した。そして、新しい友人を作り、冒険に出かけ、人生のあらゆる瞬間を吸収していった。

しかし、そんな彼女でも、リョウへの想いは消えなかった。

そして数年が経ち、唯は東川を離れ、東京の大学に進学する。東京の賑やかな街並み、明るい光、無限の可能性に魅了された。そして、気がつけば優等生として卒業し、目の前には真っ白なキャンバスが広がっていた。

しかし、どんなに成果を上げても、どんなに遠くへ行っても、リョウの記憶は消えなかった。夢にまで出てきて、汗と震えで目が覚め、心が引き裂かれるような感覚を覚えた。

そして、数年後、両親を訪ねて東川町に戻ったとき、亮に再会した。

蛍の群れに囲まれながら、野原を歩いていた。蛍の群れに囲まれながら、野原を歩いていた。

蛍の光が後光のように彼の周りを舞っていた。

ユイは、嬉しさと悲しさが入り混じった不思議な気持ちで、彼の行く末を見送った。ユイは、彼への愛がまだそこにあって、変わらずに輝いていることに気づいた。彼女は自分の生きる道を見つけ、その道で満足した。

彼女が帰ろうとすると、茂みの中でざわめきが聞こえた。ふと見ると、目の前に一匹の蛍が浮かんでいた。

ハートのような形をしている。

第3章

ユイは、ホタルの輪郭がハートの形をしているのを見て、驚いたように目を瞬かせた。蛍がハート型に光るという話は聞いたことがあるが、実際に見たことはない。

蛍の光は暗闇を照らし、野原を飛び回る。そして、町はずれの河原にたどり着き、そこで初めて亮に想いを告げた。

そこでホタルは、目の前でホバリングし、辺り一面を明るく照らしていた。

その瞬間、唯は安らぎを覚えた。ホタルは、「大丈夫だよ」という宇宙からのメッセージだったのだ。

深呼吸をして目を閉じ、ホタルに願いを込めた。幸せと愛が訪れますように」「どんな困難にも立ち向かえますように」。

目を開けると、ホタルの姿はなく、頭上の星が唯一の光となっていた。しかし、何かが違う。肩の荷が下りたような、軽い気持ちになったのだ。

ユイは立ち上がり、服を脱いで家に帰ろうとした。しかし、帰ろうとすると、川岸に佇む亮が、驚きと畏怖の念をこめて彼女を見ていた。

亮は彼女に近づき、その目を彼女の顔に向け、何も言わずに彼女を自分の腕に引き寄せた。一瞬、ユイは何が起こったのかわからず、息を止めた。しかし、その後、彼女はリラックスして、彼の抱擁に溶け込んだ。

二人が抱き合うと、ユイはここ何年も感じたことのない安らぎを感じた。二人の間に何が起ころうと、自分にはそれに対処する能力があるのだと思った。亮がそばにいれば、どんなことにも挑戦できるような気がしたのだ。

ようやく二人の距離が縮まったとき、亮は結衣の手を握り、その目を深く見つめた。”ごめんね、ユイちゃんを傷つけて “と、静かに言った。”僕は君を愛することを止めなかった”

結衣は胸が高鳴り、一瞬、時が止まったかのような感覚に陥った。その言葉を何年も待ち望んでいたのに、ついに亮の口から聞けたことは、恐ろしくもあり、素晴らしいことだった。

しかし、何の前触れもなく、亮は彼女の手を離し、一歩後退した。”もう元には戻れないよ、ユイ “と、彼は声を低くして言った。「でも、僕はもう一度やってみたいんだ。やり直したいんだ、お互いの元に戻れるかどうか。

結衣は心臓がドキドキするのを感じ、自分が聞いていることを信じられなくなった。何年も経ってから、亮はもう一度やり直したいと思ったのか?

涙を浮かべながら、ユイはゆっくりと頷いた。”私もそうしたいの、亮 “と彼女は囁いた。”何よりも”

亮は微笑み、ゆっくりと、もう一度彼女の手を握った。二人は希望と愛で胸をいっぱいにしながら、川岸を歩いて帰っていった。上空から見ると、星は喜びで輝き、蛍は永遠の蛍のように二人の周りを飛び回り、二人の愛の物語を永遠に封印した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー